※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
妊活

10月に採卵し、凍結胚盤胞2個確保。11月に1個移植。現在移植後、BT6で陰性。次の移植時期や方法について悩んでいる。採卵後の自然周期移植に不安あり。

10月に採卵して凍結胚盤胞が2個確保、自分から希望して11月に自然周期にて1個移植しました。

男性不妊で顕微授精、当方検査色々しましたが問題なし、生理周期安定、毎月排卵確認(上の子の時3年近く治療)してます。
今回採卵翌周期のためいつも排卵日が安定してますが数日遅れ
内膜10.2mmのAHA有りで未脱出の4AAを移植

上の子の治療は顕微1度目ホルモン補充にて陰性、2度目に自然周期で陽性になった為自然周期を選びました。
現在ルトラールとプレマリンを移植の時から判定日BT14まで服用してます。

本日BT6でチェックワンファストにて真っ白…
まだ諦めてはいませんが気持ちの切り替えをし始めようかと次の移植について悩んでます(考えないと泣きそうで😭)

残りの卵は1個、これ以上の採卵は予定してない為最期の移植になります。

つぎは確率を上げたいと思いホルモン補充周期を選択するつもりです。

移植ですが皆さまでしたら身体休ませるため1周期開けた2周期目に移植しますか?
今回が自然なのでリセット確定したら次の周期で移植しますか?

やはり採卵翌周期に自然周期移植が無理だったのでしょうか…病院側からは卵の状態も綺麗ですと言われましたがAHAしたのに収縮してる状態で飛び出してないのが気になってました。

コメント

39110

卵が脱出するのに、拡張と収縮を繰り返して出てくるのでAHAをして収縮してる状態なことはあり得ると思いますよ!グレードはあくまで見た目の評価なので、AAでも染色体異常があるのかもしれないですね…
まだBT6のフライングなら陰性が多いと思いますよ!判定日までは分からないですよ(^^)

予備胚一つだともしもまた移植となると、移植時期は悩みますね…
ホルモン補充周期の方が着床率は高いと言われているのでホルモン補充の方がいいと思います。
焦る気持ちがないのであれば、一周期見送って、体の状態を整えてから移植してもいいかも知れないですね◎

• ワンタン麺

ワンタン麺

AHAして収縮中もありえるんですね、前回脱出しかけてたので今回は着床が遅れたのかなーと思ってはいたのですがそれでも数時間の差かなーと。今回の子は染色体異常だったのかもしれませんね。もう少しだけ様子みてこのまま判定日までお薬は続けて行こうと思います。

移植時期やはり万全の体調で挑むなら1周期開けてからが、気持ちの面でも心配なく行けますよね!年末はゆっくり過ごせますし(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    はやる気持ちもありますが残り1個しか無い卵ちゃん。大切にお迎えしたいと思います。ありがとうございました!

• 11月20日