※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

最近、娘が自分で食べなくなり、膝の上で食べたがる悩みです。子供用の椅子に座りたがらず、食事が困難です。同じ経験の方いますか?

いつもおせわになります。最近、娘がご飯を自分で食べなくなりました。私の膝の上に座って私が食べさせると食べます。とにかく最近、私の膝の上で食べたいようで、重いし食べさせにくいです。
甘えてるだけなのでしょうか?
子供用の椅子には嫌がって座らなくなってしまいました。前よりも椅子から出たがるので、困ります(T-T)落ち着いて食べて欲しいです。
同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

きなこ

うちもそうです💦
スプーンをパパに渡して食べさせろと言ってきたり、椅子から立ち上がり抱っこを要求し膝に座らないと食べてくれません…

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼
    すごく似てますね💦💦
    ずっとじゃないといいですよね😭
    今だけだと思って膝の上で食べさせてます😱😱甘えたい年頃なんでしょうか?(笑)💦

• 11月19日
coconut

2歳半ですがうちも最近そんな感じです😭全然自分から食べようとしないのでそろそろ自分で食べられるようになろうねって教えていてそのせいか今まであまりなかったのにご飯中に抱っこー!って言われて同じく悩んでます😂多分甘えたい時期なんですよね😓