※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家事・料理

お子さんのお弁当どんなものいれてあげますか?上の子の保育園では月に一…

お子さんのお弁当どんなものいれてあげますか?

上の子の保育園では月に一度のお弁当の日があります。
もともと料理は得意ではなく、お弁当は特に何を入れようかと毎回悩みます。
結局、おにぎり、卵焼き、ウインナー、唐揚げ、ナポリタン、かまぼこのどれかを入れてる感じで💦
さらにミニトマト、ブロッコリー嫌いなので、いつも茶色いお弁当になってしまいます。
おにぎりだけでも可愛くしようとキャラおにぎりにしてあげたりはしていて、子供も毎回完食で帰ってくるので嬉しいのですが…
皆さんのお子さんのお弁当ってどんな感じですか?
どんなおかずをいれてあげますか?
お写真も載せていただけたらとても参考になります!

コメント

☆まめお☆

我が家は、おにぎり、キャンディチーズ、アンパンマンポテト、カボチャの煮物、ミニトマト、卵焼き、一口ゼリーが定番です😅

ミニトマトとカボチャの煮物が大好きなので毎回必ず入れています♥️

卵焼きは、ほうれん草入りや海苔入りで作ったりします🎵

  • ちい

    ちい

    やはり毎回必ず入れるものってありますよね!
    ミニトマトが食べられたら隙間埋めにもなるし、彩りも違うのになって毎回思います。
    残してくること覚悟で入れようかな(笑)

    • 11月19日
025

うちも唐揚げやウィンナーなど、茶色くなりがちです(>_<)笑
卵焼きにミックスベジタブルを入れたり、ほうれん草&カニカマをいれたりして色を増やしてます💦
あとうちの子はちくわきゅうりが好きなので毎回いれてます(笑)

  • ちい

    ちい

    卵焼きアレンジうちもします!
    それ以外色を増やす方法わからなくて💦
    ちくわきゅうりいいですね!
    今度入れてみます!

    • 11月19日
rin&koto&chihaママ

うちはサンドイッチorおにぎり、エビフライ、卵焼き、ブロッコリー、もやしとわかめときゅうりとカニカマのナムル、ミニトマト、果物が毎回です😂

  • ちい

    ちい

    定番メニューありますよね✨
    ナムル美味しそうですね!今度入れてみます(^^♪

    • 11月19日
♡じゃじゃ丸♡

年齢が違いますが…

この前がこんな感じで
炊き込みご飯・ウィンナー・ジャガイモとピーマンのカレー炒め・オクラの胡麻和え・さつまいも・トマトでした♡

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    その前が、
    オニギリ・つくね・コーン・ブロッコリー・アンパンマンポテト・高野豆腐・トマトでした♡

    • 11月19日
  • ちい

    ちい

    お写真ありがとうございます!
    美味しそうです♡
    やっぱりトマト入るだけでも違いますね〜

    • 11月19日
疲れたママです。

私の子もミニトマトも嫌い、
野菜全般に、嫌いですが
絶対私は無理にでも入れてます!
でも、なぜか幼稚園でお弁当食べると
綺麗にトマトまで食べて帰ってきます!
友達効果ってすごいなー!って
勝手に思ってます、笑笑

  • ちい

    ちい

    お子さんもお家ではトマト嫌いなんですね!
    お友達効果わかります!お給食の内容見て絶対食べないだろうなってメニューも先生に聞くとおかわりしてましたよって言われたりします!
    今度ダメ元で入れてみます(笑)

    • 11月19日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    家では一切野菜も肉も食べません←
    魚ばっかり食べてますよ(´;Д;`)
    それでも弁当にからあげとか入れると
    普通に食べて帰ってきますし、
    家ではかなりわがままなんだろうなと
    思うくらいです←
    入れてみてください!!!
    多分、うちの子みたいに園だったら
    食べそうな気がします!😂

    • 11月19日
  • ちい

    ちい

    お家ではお肉も食べないんですね!
    うちは逆にお肉大好き、お魚嫌いです(+_+)
    月に一度のお弁当だし、楽しみにしてるから子供の嫌いなものなぁ〜って考えてましたが、トマト入れた日の反応がとても気になります!
    子供って家の中と外では全然違うなぁ〜って常々思います(^_^;)

    • 11月19日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    全然違いますよね(´;Д;`)
    園では野菜綺麗に食べますよ〜♪
    なんて言われると、
    は????って最初はなりました←
    嘘だろーーー!!!!ってなりました!笑

    • 11月19日
  • ちい

    ちい

    わかります!わかります!
    先生の言葉が信じられず何度も聞き返しました(笑)
    園で食べられたメニューを家で出すと食べなかったり…(=_=;)
    あまえてるんですね〜

    • 11月19日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    甘えてるんですよきっと!笑
    うちの子もそうですもん!
    これ嫌い。あれ嫌い。っていうのに
    園では食べてたり、、、笑
    謎は深いですね💦

    • 11月19日
  • ちい

    ちい

    謎すぎますね〜(笑)
    明後日、お弁当の日なので今回は息子に向けてチャレンジ弁当作ります!
    何を残して帰ってくるかなー(笑)

    • 11月19日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    残して帰ってきた時はその時です!!!笑
    お弁当うちの園も月一あるんです、、
    毎回悩みますよね、、、

    • 11月19日
  • ちい

    ちい

    残してきたらホントに食べられないものリストに追加します(笑)

    そうなんです〜
    痛みやすいものとか入れちゃいけないし、キャラ弁の子もいるみたいで、ホント毎回悩みに悩んで💦
    結局おんなじような内容になるんですけど💦

    • 11月19日