※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
子育て・グッズ

歯磨きが苦手で泣いてしまう子供のためのコツはありますか?歯医者で教わった方法がうまくいかないです。

歯磨きする時いつも大泣きで悲鳴あげて指噛まれて旦那がいないと歯磨きをさせる事ができません😫
とくに下の歯の内側を磨かれるのが嫌みたいでそこを磨くと大泣きスイッチがはいります😣
どうやったらうまく磨く事ができますか?
歯科検診の時に歯磨きの仕方を教わったけれど口をちゃんと開けてくれないので全然その通りにできません。

コメント

花

うちもギャン泣きですけど、1から10まで数えたら終わりね!と言って数えながらやると少し大人しくしてくれます😅

まお

子供って大人と同じ力で歯磨きするとすごい痛いみたいで、思っている以上に優しくしないと痛いみたいです。
それを聞いてから特に痛いらしい上の前歯の時とかは歯茎に当たらないように手で歯茎をガードしてやったりすると泣かなくなりました。
もしかしたら少し力が強いのかもしれないです!
あと、歯キレイになるかなー?見てて!?って鏡を見せてあげるとうまくできるかもです!

gxy.

うちも1歳の時はギャン泣きでした😭
泣きわめいても必死にしてましたが
一緒に歯磨きをして
仕上げは私がしてとしているうちに
仕上げでも泣かずにできるようになり
2歳になるとすんなり口も開けてくれて
させてくれるようになりました✨
今は我慢の時かなぁー🤔