※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
ファッション・コスメ

せっかく買った、無印のジェルクレンジング…。洗い流した直ぐから顔がヒ…

せっかく買った、無印のジェルクレンジング…。
洗い流した直ぐから顔がヒリヒリ痛い😭
その後の敏感肌用洗顔も痛い。
お風呂上がってからの化粧水も痛い。
オールインワンも痛い。
ホホバオイルで落ち着いた…。

これってやっぱりジェルクレンジングのせいですよね…😩
そしてジェルクレンジングを使う前は敏感肌用洗顔だけでも痛い時ありました。
そもそも敏感肌用が合ってないのか…。

敏感肌用ではないものを使ってもヒリヒリするので他になかなか手が出せません😩

症状はヒリヒリだけで、特に吹き出物が増えたり赤くなったりはあまり無いです。

何が合うのかさっぱり分からない…😭

同じような症状の方いたら何か良い方法ないですか💦
オススメありましたら、プチプラで購入しやすいもの限定で…お願いします😭

コメント

familia❥

私も無印合わないです💦
ソフティモのクレンジングや
ちふれのクレンジングはどうですか?
どちらも私は大丈夫でした🙆‍♀️

  • familia❥

    familia❥

    それかプチプラが合わない方もいるので、ハイブランドのお試しサイズを探して使ってみるかですね😭

    • 11月19日
  • アヒル

    アヒル

    ありがとうございます!
    やっぱり無印が合わないのかなぁと思ってきました…😭
    ちふれは一時期オールインワンを使ってましたが、良くも悪くもって感じでパッとせず辞めてしまって😅
    ソフティモは痛み出そうな部類で避けてましたが、探してみます😭

    ハイブランドは手が出せる程余裕も無くて…😱

    • 11月19日
  • familia❥

    familia❥

    それだったらキュレルとかどうですか?
    個人差はありますけどアトピー肌でも使える物になってるので、刺激は少ないかと思います!

    • 11月19日
  • アヒル

    アヒル

    キュレルは気になってました!👀
    店頭のサンプルで少し試してみます…!

    • 11月19日
ありす

私も無印合わなくて、吹き出物が悪化してました💦
色々試しましたが、アルビオンで始めて肌荒れが悪化せずに落ち着いたので使ってます!ただお値段が高めなので💦
アベンヌウォーターを導入液として使ってますが、結構いいと思います!化粧水にするには少し乾燥しやすいので、乳液かクリームを使ってください★
あとは肌に優しいミノンやキュレル、NOVですかねー🤔

  • アヒル

    アヒル

    アベンヌウォーター見たことあります!でも乾燥しやすいんですね💦
    NOVは初耳なので調べてみます👀

    • 11月20日
  • ありす

    ありす

    NOVはドラッグストアでも売ってますが、皮膚科の先生にもオススメされたのでいいと思います(*^^*)

    • 11月20日
  • アヒル

    アヒル

    NOVに絞って見てみます♪
    ありがとうございます!😊

    • 11月20日
かた子

以前薬局に勤めていた者です。
近くの皮膚科の先生から、患者さんが買えるように薬局で揃え欲しいと依頼があったものがNOVでした。
プチプラとは言えませんが、試供品もあると思うので試してみてはいかがでしょうか?

  • アヒル

    アヒル

    ありがとうございます!
    NOV、皮膚科医の先生も勧めてるんですね…👀
    探してみます!助かりました😭

    • 11月20日