※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。急にめまいで倒れ、産婦人科で貧血と言われました。食事が難しく、点滴や入院で楽になるか知りたいです。

つわりがきつくてきつくて😭💦
現在妊娠8週の妊婦なのですが、吐きづわり、食べづわりで7キロ痩せました。
今日急にめまいで強く倒れてしまい、目の前がチカチカしたため、予約なしで産婦人科へ行きました。
先生はまあ貧血でしょで片付けられてしまい、血液検査や血圧の検査はしてくれませんでした🤢
ケトンや血圧を確認してもらいたかったのですが、その場では目の前がぐるぐる状態でなにも言えませんでした、、
同居の義両親はつわりに理解がないので毎食自分は食べれないのに作らなければならないので、本当にしんどいです。少しでも楽になりたいです。
つわりで点滴や入院になった方はどれくらいの状態で点滴や入院になりましたか?🤢
また点滴や入院でつわりは楽になりましたか?

コメント

sa

わたしも悪阻ひどくて、点滴通ってました!
ですが8週目ですと悪阻ピーク時で、何しても楽にはなりません。点滴しても、帰ったらまた吐いたりしてました。。
食事も取れないのでしたら今すぐ点滴か入院して下さい!

yuayu

悪阻酷くて入院と言われましたが
それだけは避けたくて毎日通院
するって事で点滴通いました!😬

固形物は全く駄目で、お水すら
吐くようになっていて 点滴、
水分もとれず、おしっこ出なくなり
膀胱炎が悪化して腎盂炎になって
点滴増やす感じになりました🤮

点滴の効果は人それぞれらしく
すぐ効果ある人もいれば
通って何度かして効果出る人も
いるそうです💦

さよ

私は6週でつわりがひどくなりご飯も水分も取れず、おしっこもほとんど出ず、トイレにも這って行ってました。
部屋で動けなくなり、旦那に連れられて受診し、尿検査ではケトン体3+、水分が取れず、尿が出ないことで入院になりました。2日間は絶食でプリンペラン入りの点滴をして、3日目から食事開始、4日目には退院しました。
週数も早かったため、まだつわりは続いていますが、入院前よりはまだ食べれるし、動けるし、少しはましになりましたよ!

りょ

私も今2人目妊娠8週目で、つわりが辛くて辛くて4日前から入院しています。
私は分娩以外は入院できない産婦人科に通っているのですが、その産婦人科でつわりの点滴をしてもらう時に助産師さんに辛くて入院したいですと伝えました。そして翌日に先生が紹介状を書いてくれて、そのまま大きな病院へ移動し検査するとケトンが4+で即入院になりました。

家にいるときは何にも食べず飲めずで、何もしなくても吐いており尿も出なくなっていましたが、24時間点滴をしてもらって入院2日目には少し食事を取れるようになりました!波はありますが少しずつは食べられるし、家の匂いがないことや家事や上の子のお世話がないことで心身ともにかなり楽になっています。でも退院日は未定で長ければ2ヶ月と言われています…💦

病院に行って先生や助産師さんに入院したいとお願いしてみてはどうでしょうか?入院したいと思うほどなので、そうとう酷い状態になっているように思います😭無理なさらずお大事に。