※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
妊娠・出産

妊娠7週2日で初検診。心拍は確認できず、2週間後再検査。流産心配。医者は示唆なし。体験談や情報を求めています。

不安です。現在妊娠7w2dです。

今日初めて検診に行きました。7wなら心拍も確認できるかなと思って今日まで待ったんですが、確認できたのは胎嚢と胎芽のみでした。心拍はなんとなく動いてる気もするがまだはっきりと分からないね、また2週間後に来てとお医者さんから言われました。

しかしネットで調べると7wだと殆どの人が心拍確認出来てるので、このまま流産してしまうんじゃないかと心配でたまりません。医者からは特に流産の可能性は示唆されていませんが、実際どうなのでしょう?流産の覚悟をした方がいいのかこのまま期待していいのか知りたいので皆さんの体験談や知ってる情報があれば教えて下さい^_^

ちなみに排卵検査薬を使っていて排卵日は10月13日頃で、仲良しは10月11日の一回なので妊娠週数はずれていないと思います。

コメント

ぴぴ

私も6wの時に胎嚢が小さくとても不安でした!
排卵もズレてないはずなのに、、、と毎回検診の度に1週間小さかったのですが、ちょっとずつ成長するスピードも早くなりました😊
初期なので心配はあると思いますが、流産の覚悟はしなくていいと思いますよ!
ママリでも8wとか9wに心拍確認できてる人いましたよ✨
赤ちゃんの成長スピードもそれぞれなのであまり心配し過ぎずに、暖かくして過ごしてください☺️💕

• あんぱん

あんぱん

温かいコメントありがとうございます😁🙏
    赤ちゃんを信じて待ってみようと思います😊

• 11月19日
もっぴー🐼

私も7wで胎嚢のみ、
9wで心拍確認でした😁
同じ感じで1回しかしてないのに…
調べたのに?
って感じでしたが、排卵がずれてたみたいです💦💦

• あんぱん

あんぱん

そうなんですね!同じ方がいて安心しました。希望を持って待ちたいと思います😊

• 11月19日
はじめてのママリ

8.9週で心拍確認できる人も
たーくさんいますよ😂😂

• あんぱん

あんぱん

心配しすぎですかね⁉️
    希望を持って次の検診まで待ちます😊

• 11月19日