※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.t.
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が5時間おっぱいを欲しがらず、寝ています。起こして飲ませるべきでしょうか?

生後1ヶ月半の娘についてです。お昼過ぎに母乳を10分ほど飲んでから、ずっとラッコ抱きで寝ていておっぱいを欲しがりません。
5時間程経つのですが、大丈夫でしょうか?
一応今から起こして飲ませようかと思っています。

コメント

081324

ずっと抱っこしてるんですか?
一応飲ませたほうがいいかと思います。

• a.t.

a.t.

抱っこで寝てしまったのでそのまま寝かせていました💦今起こして飲ませました!ありがとうございます。

• 11月19日
21

満たされてるんじゃないですか?😍
うちの子生後1ヶ月のとき9時間とか空いちゃうときもありました😱
体重増加心配であれば起こして飲ませてあげたらいいのかなと思います💓

• a.t.

a.t.

ありがとうございます。
    泣くほどお腹は空いてないってことですよね。9時間はすごい!ぐっすりだったんですね😌
    脱水も心配なので起こして飲ませました。ありがとうございます✨

• 11月19日

そういう時もありますねー😀
疲れちゃったとか。
お腹空けば起きますし、体重増加の心配がなければ寝させてあげます。

• a.t.

a.t.

ありがとうございます。オムツも濡れていそうだったので一応起こしてみたらゴクゴク飲みました。
    でもまた寝ました😌またすこし寝かせてあげようと思います。

• 11月19日