※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

旦那の義母に協力を求められたけど、足を骨折して子供の世話が難しい。おばあちゃんに頼るのはいいか?お母さんを無視しておばあちゃんに行くのは失礼か。どうお願いすればいい?

旦那の義母に旦那と協力してこれからは過ごしていって!わたしはかかわらないほうがいいとおもうといわれました。
今、足骨折してて子供の世話等が困難なんですが、頼るべきですよね?
旦那のおばあちゃんにきてもらってるんですがやはりお母さんとばしておばあちゃんにいくのはまずいですよね、、?
その場合なんてお願いしたらいいですかね。。

コメント

M

どうして義母がそのようなことを言ってきたのか経緯がわかりませんが…
頼れるなら頼ってもいいのかと思います

• 、

離婚問題で別居をして再構成したので義母はもう介入しないといっています。完全になかがわるいわけではないですがこの場合どうしたらいいのでしょうか迷ってます

• 11月19日
naru

上の方への返信みましたが、義母さんの言っている関わらない方がいいというのは、喧嘩などの2人の問題には入らないとかそういう意味なのでは…?と思いました!
なので、頼っても問題ないと思います!

• 、

その場合なんと頼ればいいでしょうか、、二人で頑張っていってといわれました。前回。。

• 11月19日
  • naru

naru

実際どんな感じで言われたのかわからないので、何とも言えませんが文面だけみると その2人で頑張って も2人で支えあって生きていくんだよって意味かと思います!
    足を骨折してしまって子どもの世話が難しいので、これを手伝って欲しいです と具体的にお願いするのが1番いいかと思います!
    もし、義母さんがお仕事とかされてて忙しそうなら そのまま旦那さんのおばあさんにお願いした方がいいと思いますが…

• 11月19日
  • 、

旦那にはもうかかわりたくないかかわらないと言っていたみたいです。なので旦那は頑なに俺の親には連絡しないと言っています、、しかしおばあちゃんとか周りの人はこういうときは頼りにされなければされないで相手としても何か思われると思うよ。と言われるのでそれもそうだよな、、てかんじなんです。
    しあしあちらからしたらかかわってほしくないとおもってるなら連絡もどうなのかな、、と悩んでいました。
    でも旦那も限界みたいで熱も出て具合悪いと機嫌悪くて、、仕方なしにおばあちゃんに連絡したんです。

• 11月19日
  • naru

naru

あ〜なるほど😥
    そういう感じなら、私なら連絡はしないですね!
    おばあちゃんや周りの人が言っていることもわかりますが、義母さんが自分から関わらないと言っているのに何か思われるって言うのも何か違う気がしますし…
    旦那さんも 義母さんと関わりたくない連絡しないと言っているなら、辞めておいた方がいいと思います!
    おばあちゃんに頼むのも申し訳ない気持ちにはなりますが、その状態なら 仕方ないと思いますよ…
    私は骨折したことないので、不便さはわからない所がありますが お買い物とかならネットショッピング利用したりとか 何かしら利用できるといいですね😭

• 11月19日