※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりsan
妊娠・出産

妊娠中の36週目で、来週に上の子が扁桃腺手術。37週目で退院予定。出産まで安静が良いか相談。産まれる時期には個人差ありますか?

妊娠36週目なのですが来週に上の子が扁桃腺の手術をする事になりました。来週は37週目で退院は38週目に入りそうな感じです😭💦
24時間完全付き添いで私になるのですが、出産予定日がほぼ1週間後に控えているというのもあり実母に協力は仰ぎました。

産まれるのには早くも遅くも個人差はあるでしょうがあまり動いたりせずに安静にしていた方が少しでも早くなりにくいとかありませんか?😭💦
おかしな質問で申し訳ないです…泣

コメント

腰痛ママ

大変ですね😭
上の子の時は38週ぐらいの時に主人が胃腸炎で高熱を出して夜中救急外来や看病などでバタバタ忙しかったですが、予定日まで産まれませんでした。
今は切迫早産なので無理をしたら産まれてしまうだろうなと思ってます。
正産期なのでどんなタイミングで破水や陣痛がくるか分からないので、ご家族のフォローを十分に受けられるようにしてくださいね💦💦