※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

臨月の妊婦さんが血糖値の心配。食事や運動で頑張っているが不安。血糖値測定器が欲しいが高い。先生は食事で大丈夫と言うが不安。内科で測定器をもらえるか相談したい。

今日から臨月😊でも血糖値が心配😢ブドウ糖の負荷試験で引っかかり、再検査‥。

1時間後→183
2時間後→169

で妊娠糖尿病に😢
でも食事治療がんばって、野菜から食べて、きちんと3食たべて、ウォーキングも頑張って‥‥😢

1週間後の、朝ごはん食べて2時間後の採血では94!(70-110が基準値)
A1Cも4.8だったので、インスリンの必要なし。
毎日血糖値を測る必要もなし。
このまま食事がんばれ、とのこと。

でもだからこそ心配😢
毎日血糖値測りたい。安心したい。
これでいいのかな?って探り探りの状態。。

血糖値測るやつほしいけど、高いしな、、😢

またブドウ糖飲んだら引っかかってるかもしれないし。

先生曰く、空腹でブドウ糖飲むのがいちばん負荷かけてるから、普段の食事なら大丈夫なはず。ってことでした。

でも不安が拭えない。。。😢
たまに甘いもの食べたくなって
低糖質プリンとか食べちゃってるし

血糖値って難しいな、、、😢

あと1ヶ月だけど、不安😢
内科で、不安だから血糖値測定器くださいって言えばくれるのかな😢

長文ですみません😢

コメント

み ゆ き

私も妊娠糖尿病です。
同じくインスリンなし、血糖値測定もなしで食事療法と運動療法のみです!
不安になるお気持ちすごく分かります(´・ω・`)

  • さき

    さき

    ありがとうございます😭
    やっぱり不安ですよね。。。
    測定して数字みたほうが安心できます😭

    • 11月19日
  • み ゆ き

    み ゆ き

    いいのか悪いのかよく分かりませんもんね(´・ω・`)
    生まれるまで不安ですよね😣

    • 11月19日
  • さき

    さき

    そこまで重症じゃないのはありがたいけど、でもやっぱり自己判断なので不安です😢赤ちゃんの糖尿病とか肥満児とか心配ですよね😭

    • 11月19日
  • み ゆ き

    み ゆ き

    わかります😣💦
    出産後も低血糖になったりしないかも心配です。
    出産は個人病院ですか?総合病院ですか?

    • 11月19日
  • さき

    さき

    大抵は出産後に治るって聞くけど、ホントに治るまで不安ですよね😭

    わたしは総合病院です!産婦人科の隣が内科なので、産まれるまでにあと1回採血をして様子を見るそうです💦

    • 11月19日
  • み ゆ き

    み ゆ き

    それもあります😵💦
    産後も気をつけて食事しなきゃですよね!

    総合病院なら安心ですね!

    • 11月19日
  • さき

    さき

    今日血液検査してきたら、血糖値全く問題なかったです😭✨
    空腹時のブドウ糖の検査が一番負荷がかかってるらしくて、普通の食事なら問題ないとのことでした🙏💦
    でも不安なので、血糖測定したいと申し出たら、希望通り測定器もらえました‼️‼️
    みゆきさんも問題ありませんように‼️

    • 11月22日