※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

「じゅんのめ保育園」の説明会に参加された方、雰囲気や内容を教えてください。

札幌市豊平区に新設される「じゅんのめ保育園」の説明会に参加されたかたいますか??
どんな雰囲気だったか良ければ教えて下さい!
(紙おむつとか、行事とか…)

コメント

marikuru

説明会には行けなかったので、問い合わせたら現在ある白石区のじゅんのめで個別に説明会同様丁寧に説明してもらえました😊パンフレットももらえましたよ!
ちなみに布オムツですが、手ぶら保育というものをやっていて、料金を払い全て持ち物は園で用意してくれるそうです。なので洗濯や洗い物はないそうです。
行事は保育園には珍しく発表会はないですが、他の行事は充実してました!!全体的の雰囲気はよかったですよ😊

• るる

るる

あ、白石区にもあるんですね〜!
    布オムツでしたか💦…でも手間がかからないならいいのかな〜…
    発表会なくても、その他の行事はあるんですね〜
    第一子の為、ピンときてないんですが発表会はあった方がいいのかな??
    むむむ難しい!!
    旦那と相談して、白石区のじゅんのめに説明聞いてみます!!
    ありがとうございます!!

• 11月19日
  • marikuru

marikuru

私も布オムツ嫌でしたが、準備や洗濯は必要なく、白石区の保育園に通ってる子たちは園だけ布で自宅では100%紙オムツと言っていました!
    発表会は確かに子どもたち可愛くて我が子の成長を見られる機会だと思います😊ぜひ問い合わせてみてください。

• 11月19日
  • るる

るる

私も布オムツか〜…と思っていたんですが、手間が少ない園もあるんですね!
    そうなんです、発表会が…どうなんだろう…周りのママ達にも聞いてみます!
    ありがとうございます😊✨

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

月寒西わんぱく保育園

はじめてのママリ🔰

月寒西わんぱく保育園