※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

3、4ヶ月の赤ちゃんがいる方、おうちでの過ごし方を教えてください。模範解答以外に何かしていますか?起きている時の過ごし方を教えてください。

3、4ヶ月の赤ちゃんが居る方、おうちにいる時は何していますか?
模範解答は絵本読み聞かせや童謡を歌うetcだと思うのですが(笑)、正直、それだけで何時間も無理です…😓
寝てる時は撮りだめしたドラマ見たりしてますが…起きてる時は遊んであげたいし…。
皆さんの過ごし方教えてください🙌

コメント

Juriet.

私もどうしていいか分かりません(笑)
起きてる時間長いので難しいです(笑)

• えび

えび

ありがとうございます!
    そうですよね!よかった😂
    起きてる時間が長くなってきて何をしてあげたらいいのか迷っています💧
    毎日出かけたり、誰かと会うのもしんどいですし。。

• 11月19日

極力支援センターみたいなところ行ったりしてますが家にいるときはおもちゃ渡して遊んでもらってることが多いです😅

• えび

えび

ありがとうございます😊
    支援センター、行ってみようかなとは思っているのですが、子ども自身はまだ遊べないので迷っています💦
    私自身も人見知りなので、ただ端っこで過ごすだけになりそうで…💧

• 11月19日

退会ユーザー

子供キョロキョロしてたり普段家にはないおもちゃ持たせたり音楽聞いたり家にはない絵本を読んであげたりと意外と楽しめますよ(●´人`●)
    もちろん動けるようになってからの方がより楽しめるのは確かでしょうが💦
    無理して行く必要はもちろんないだろうけど一度試しにはいいかなと♫これからはちょっと感染症が怖いですが(ー ー;)

• 11月19日
  • えび

えび

3ヶ月でもそんなに楽しめるんですね!(灬ºωº灬)🌟勇気だして行ってみようかな。何でも口に入れちゃうから、感染症こわいですよね、。

• 11月19日
りぃ

まだリアクションの少ない赤ちゃん相手に、何時間も読み聞かせとか無理ですよねー😅
一人で、メリー見ててくれたり授乳してる時間なんかは同じくテレビの時間です(笑)
少し、ぐずり始めたら顔見せてあやしたり、お話してます✨
後は、支援センターなど行ったり、友達ママさんとお家でお茶したりなどです😊

• えび

えび

ありがとうございます😊
    そうなんです(´°ω°`)話しかけたりしても反応ないし…。
    一人遊びしてくれてる時は私も休憩時間にしようかな🌟
    時々、友達と会ったりはするのですが、支援センターはまだ迷い中です💦人見知りなので行ってもどうしたらいいかわからなくて💧

• 11月19日
cony

模範解答笑っちゃいました😂
ほんとそうなんですよね…!絵本や童謡じゃそんなに1日もちません😂

起きてる時で娘の機嫌が良ければガラガラとかおもちゃ握らせて遊んでるのを見てたりします!
指先を動かすのとかも良い刺激になると思うのでなるべく邪魔しないようにしてます😊
あとは自分の好きな歌を歌ったりしてますかね😂

• えび

えび

聞いたら大体みんなそう答えますよね😂?ホントに?ずっと?!って問い詰めたくなります笑。
    ガラガラで遊んでるの、見てるだけで可愛いですもんね!
    自分の好きな歌を歌うよもいいですね〜🌟(´∀`)童謡だけじゃせいぜい1時間です😂

• 11月19日
エリ

わかります!何していいかわからない!笑
ご機嫌な時は、手足を動かしてあげたり、高い声で笑いながら話しかけてます。
それ以外は、ギャン泣きが多いので、結構ずーっと抱っこしてるかも…
遊んでる時間より抱っこしてる時間の方が長いかなぁー??

• えび

えび

同じような方がいて嬉しいです😊
    抱っこして欲しそうに泣いてる時は抱っこでテレビ見たりするんですが、おろしても機嫌いい時が手持ち無沙汰で😂
    笑いながら話しかけ、素敵ですね🌟

• 11月19日