※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴちーぬ
お金・保険

札幌市手稲区の渓仁会での母子手帳受け取り後の最初の検診費用について教えてください。

こんにちは、はじめましてm(*_ _)m
札幌市手稲区の渓仁会で妊婦検診された皆様、
母子手帳もらってからの一番最初の検診で、
どのくらいの費用がかかりましたか?

コメント

あーちゃ

こんばんは!
渓仁会で出産しました😊

私はですが、母子手帳を貰ってからはの検診は無料だった気がします!他に痒みだったり妊婦健診以外での診察をしてもらった際には別途料金がかかったような💦

もし違ったらごめんなさい💦💦

• ちゃぴちーぬ

ちゃぴちーぬ

こんばんは!毎日育児お疲れ様です!
    わざわざありがとうございます(/_<。)
    今日、渓仁会さんに直接電話して聞いてみたのですけれども、かかる金額はわからないといわれ、大体の金額もお聞きできなくて不安だったので、渓仁会さんで出産経験のある方にご回答頂けて嬉しいです😭
    本当にありがとうございます!

• 11月19日
  • あーちゃ

あーちゃ

ありがとうございます😊
    多分ですが、妊婦健診以外の検査や処置をした場合によって変動するからだと思います💦無料の日もあれば、お金のかかる日もありました。
    渓仁会さんの出産は陣痛室も分娩室も同じだし、部屋が広いので付き添いの方もゆったり出来ました🙆‍♀️
    助産師さんもほとんどの人がいい人でした!先生はいい人と適当な感じの先生とって感じで😅いい先生に当たるといいですね‼︎!

• 11月20日
  • ちゃぴちーぬ

ちゃぴちーぬ

そうですよね💦無料だといいなあ😂私は1人目の時、別の病院で、母子手帳交付されて補助される紙使っても、初診代含めて1番検診でかかった時が6000円でお釣りきた感じだったので、渓仁会さんは初診代含めていくらかかるのか知りたくて(>_<;)病院によっても違うみたいなので尚更知りたくて‪( ;ᯅ; )‬
    そうなんですね!分娩室っていうことは、分娩台で出産する感じですか?分娩台使ったことなくて、1人目の時は自然な形で産むの奨めてる病院で、布団の上で出産したので、分娩台での出産経験がなくて…(>_<;)
    先生、感じのいい人に当たってほしいです(;-;)自分、運ないので多分適当な感じの先生に当たりそうで不安です‪( ;ᯅ; )‬

• 11月20日
  • あーちゃ

あーちゃ

ちなみにですが渓仁会さんへの受診は婦人科の時から通われてますか?産科は大丈夫だった気がするのですが、紹介状がないと初診時に5000円がかかった気がします💦曖昧ですみません💦

そうですね!ベッドがそのまま分娩台になるタイプでした!検診の際にどんなお産にしたいか助産師さんと面談が出来るのでフリースタイルもやっていたはずです!アロマを焚いてくれたり色々あるみたいですよ🙆‍♀️

女医さんにずっと診てもらっていたのですが‥若すぎてちょっと不安だったのと適当な女医さんにも当たってしまって😅男性でも大丈夫であれば福士先生がとても人気だそうです💡私は太田先生が優しくて良かったです!
    曜日と午前午後で先生が違うので、予約する際に予約センターに行くと先生が誰なのか確認できますよ😊

• 11月20日
あーちゃ

何度もすみません!
ネットで調べた所、産科は紹介状がなくても、予約さえしていれば大丈夫みたいです😊