※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

はじめて質問します。昨年秋に結婚して1年経った34歳です。旦那31歳とレ…

はじめて質問します。
長いです、すみません…

昨年秋に結婚して1年経った34歳です。
旦那31歳とレスで悩んでいます。
2年付き合って、1年同棲し、結婚して1年です。
付き合っている頃はデートの時、旅行の時は必ず仲良ししていました。
同棲して最初の2カ月くらいは仲良しも頻繁にありました。(週一ペースくらい)
旦那は夜勤もあるので、体力的にもしんどい事は分かっています。
しかし、同棲3ヶ月頃から約1年半のレス。
その間に結婚式、新婚旅行もありました…が仲良し無し。

結婚したら子供が欲しいね!と付き合っている時は話していましたが、ここの所は旦那の考えが違うようです。

子供が今すぐに欲しいわたしは旦那と向き合おうと話もしました。
そしたら、旦那は
なんで子供が欲しいって言わないの?
基礎体温つけてないの?
そんな事を言われたので、なぜそんなにも上から目線?
わたしが子供作るの協力してくださいってお願いしなきゃいけないの?2人の事なのに…と涙しました。

その後月1仲良しがありますが、全く排卵日付近とかでもなく、旦那の気まぐれで…

その後もまた話し合いの場を持ちましたが
まだ結婚して1年しか経ってないから焦っていない、
そんなに思い詰めなくてもそのうちできるよ
子供を理由に(わたしが)仕事辞めたいだけなんじゃないか?
などとの返事が来ました。

こうゆう話を自分から持ちかけるたびに求められない自分がとても惨めになります。

思い詰めなくてもそのうちできるってやる事やらなきゃ出来ないし、旦那が何を考えているのかわかりません。
話し合いも喧嘩になるので、どのように話したら良いのかわかりません。

年齢的にも焦るので、不妊治療なども考えて妊活したいのですが、旦那との仲良しがない事が恥ずかしくて病院に行って意味があるのかさえ、わかりません…

わたしはどうしたら良いのでしょうか?
もう、子供がいない旦那と2人の人生は考えていなかったので離婚すら頭をよぎります…

コメント

ばるーん

旦那さんの気持ちがわからないですよね。
あーさんからお話ししても、話しをすり替えているような返答なので、なにか思うところがあるのかもしれません。

あーさんとの関係、結婚生活に満足しているのか…
旦那さんの希望とか、今後の展望を聞けるといいですね。

• あー

あー

コメントありがとうございます。
    普段は優しいし、家の事もしてくれる、結婚して幸せだとも言ってくれます。
    だけど、今後の話や将来の希望などきちんと話せていないです。
    子供どうこうではなく、今後の話をしてみたいと思います。

• 11月19日
ぴーちゃん

ご主人ほんとは子どもがあまり欲しくないんじゃないかな〜と思ってしまいました😢
本当に欲しいなら、あーさんのご年齢も考えて(失礼ですが)具体的な話をすると思います。
妊娠年齢が上がれば上がるほど、母子ともに様々なリスクを負う可能性がでてきますよね。
もう一度、欲しいのか欲しくないのか本音を聞いて、本当に欲しいと思っているから「そのうち」ではなく、あーさんの体と生まれてくる赤ちゃんの為にもタイムリミットがあるということを話した方がいいと思いますよ。

• あー

あー

コメントありがとうございます。
    子供欲しいと思ってるよ!と言ってくれたのは、4月の事で…その言葉と行動が伴ってなくて…本音は子供が欲しくないって事なんでしょうか?
    わたしの年齢のとこも含めて考えてくれてないあたり、子供の事、真剣に考えてくれていないんだな…と悲しくなります。

• 11月19日
ママリ

今晩は。
少し似てたので、コメントしてしまいました。
うちの主人も夜勤のある仕事で、付き合ってから同棲の仲良しペースだったりも似たような感じで、同棲から1ヶ月は頻繁に仲良ししてたのに、そこからはずっとレスで、偶々、1年の記念日にした時に子供が出来て入籍って感じでした。因みに子供産んでからも8ヶ月くらいレスでした。今もほぼ仲良しありません😅

私も30でしかも生理不順だったりで、ほんと子供できないかもって毎日不安でした。子供は欲しい気持ちがあって基礎体温も測ってたし、今日はチャンスって言ったりもしてたんですが、相手してもらえず…ほんと、私だけが欲しいって思って努力してるみたいで、孤独で、別れようかと思ってました。あの時に子供が出来なかったら別れてたと思います。だから、なんだか他人事じゃないみたいで…。

旦那さんは、多分、うちの主人と同じで子供は天に任せて、そのうちすぐ出来る。今は焦らなくても、とか、忙しいし。って感じなのかな?と思ってしまいます。うちがそうだったので💦

ちなみに病院ですが、心配なら行ってもいいと思います。
私もレスでしたが、電話で妊娠希望でって相談して何回か行きました(笑

• あー

あー

暖かいコメントありがとうございます。
    似てるんですね!夜勤あるとなかなかタイミングあわなかったりツラいですよね…
    それでもお子さんがいらっしゃって羨ましいです!

お子さんがいても、やっぱり女として見てほしいし、、
    ゆーさんは2人目など考えていらっしゃいますか?

まさか、自分がこんな状況になるなんて思いもせず、、
    でも共感してくださって嬉しいです!

年明けまでに事が起こらなければ、主人に病院通いたいと相談してみようかと思います。

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね。夜勤あるだけで、ほんと、こんなにタイミング合わないなんて💦と思っています。
    努力しようにも、どうにもならない時、ありますよね💦
    そうなんですよね。
    私も二人目は欲しいですが…体質的にすぐ出来るかも分からず、こんな状態なので、半分諦めも入ってます💦

分かります。なんか、私ももっとラブラブで居られると思ってたんですが…中々、ラブラブでいるのって難しいんだと、本気で思ってます。

自分の気持ち、伝えるのって勇気がすごくいりますが、頑張ってください!
    私も頑張ります💦
    あーさんの気持ち伝わる事を祈ってます

• 11月25日
  • あー

あー

こんばんは。
    そうですよね…夜勤があり仕事がこんなに大変だとは…
    もちろん、働いてる主人が1番大変ですが、一緒に生活するのも大変…

ゆーさんも2人目出来るといいですね!
    わたしも明日から主人が休みでチャンスなので…頑張ります💧

• 11月26日