※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer08
子育て・グッズ

お外で歩く練習をする前に、家の中で靴で歩く練習をした方が良いですか?

1歳3ヶ月になる娘が、ようやく(まだ手繋ぎですが)スタスタ歩き始めたので、天気もよくお外散歩したいこともあって、軽めの靴を買いました😊
お外で歩く練習をするにはもうちょっと家の中で靴で歩く練習をした方が良いですか?

コメント

家の中で靴を履かせてちゃんと歩けるようになってから外で歩きました😊

• Summer08

Summer08

そうですね。ありがとうございます☺️

• 11月19日
あーやげんのかぁちゃん

先日、外用の靴を買いました!
「おうちで履いて練習だねぇ(^-^)」
って話してたんですが、
翌日、観光先で、試しに、履かせて歩かせたら、すぐに歩けるようになりました( ̄▽ ̄;)
本人は、すっごく嬉しかったみたいで、ニコニコ、キャーキャー言いながら歩ってました(*´ω`*)

義父母と行ったのですが、拍子抜けしました(笑)

• Summer08

Summer08

そうなんですね😊
    最近天気もよいからうちも試してみようかな✨

• 11月20日

1歳になりたての頃、おうちで良く歩くようになったので、お靴を買って、初日におうちで試し履きさせたところ、嫌がるそぶりもなく立ち上がって歩いたので、翌日からお外で履かせました😊

車通りがないなど、危なくないところであれば、お手手を握ってあげながらなら大丈夫かもしれません⭐️

お子様と一緒にお外をお散歩、楽しみですね💕

• Summer08

Summer08

靴は大丈夫みたいなんですが、靴下は嫌みたいで、靴下だけだとすぐ脱いじゃいます😅
    回りの月齢近い子はスタスタ歩く子ばっかりだったので、お散歩楽しみだなぁ✨

• 11月20日