※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

HCG注射と人工授精のタイミングについて、早めに打つか夜に打つか悩んでいます。前回は夜に打ったら成功したので、今回も夜に打った方がいいか考えています。

人工授精やタイミング法で授かった方に聞きたいです!!

HCG注射を打った時間と、タイミングを取った時間や人工授精をした時間をおしえてください💦

私はHCGを11時頃打って、翌日の11時頃に人工授精をしていました。
でも1人目の時はHCGを19時頃打ってその日の夜(多分23時くらい)のタイミングで授かりました。

HCGを打つのが早い気がしてきて…。通ってる病院が前日注射の方針のようなので、せめてでも夜に打った方がいいのではないかと悩んでます😭

コメント

nico(34)

私の通っている病院は、排卵後にHCG注射をします。
着色を助ける為だそうです。

流れ的に、
タイミング→排卵→注射です。

排卵は自然周期になります。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    わたしの病院も着床を助けるために、人工授精後から何日かHCGを打ちます。

排卵は自然周期なのですね!!
    その排卵を促すHCGのタイミングが早いような気がして…💦
    ありがとうございました!!

• 11月20日
ゆきの

こんにちは!
私が通ってる病院ですと人工授精後、数日あけて排卵確認後hcg注射してます
10月に受けた人工授精の場合
火曜日の10時ごろ人工授精
金曜日の14時ごろ排卵確認後hcg注射 でした
予約時間とかの兼ね合いで大体の時間で書いております
あと今妊娠しておりますが、残念ながら一切タイミングはとっておりません💦
人工授精1本のみで妊娠しました💦
hcg注射を前日に打つ病院があるんですね!
ちょっとビックリです😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    私のところも人工授精後に数日あけてHCGを打ちます😊

妊娠おめでとうございます😊💕
    私も人工授精1本です💦
    ゆきのさんのところは排卵誘発で打たないところなのですね!!
    排卵誘発の為に打つHCGのタイミングが早い気がして悩んでいます💦

• 11月20日
  • ゆきの

ゆきの

こんにちはです!
    あー排卵湯発財のほうでしたか!
    私も誘発剤にhcg注射します!

まず、生理5日後から、卵胞?を卵を育てる注射を1日おきにしてました
    その後そろそろ入らんかな?ってときに、人工授精1日前もしくは人工授精後に誘発剤を打ってました💦
    その後排卵確認後にさらに追加で打つか、違う黄体ホルモンも注射でした😊
    領収書見直してきました!
    なので、多分普通のことですよ!
    私はそれを1年半くらいやってました😊

わーありがとうございます!
    まだ実感はありませんが、大事にします!

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

領収書見直してまで詳しい説明本当にありがとうございます😭💕
    前日に打っていたんですね!!同じだ!!

2回失敗に終わったので早いんじゃないか…と悩んでいたのですが普通のことなんですね😀
    あまり疑心暗鬼にならず、気持ちを切り替えて次に臨みます!!

ありがとうございます💓💓

• 11月20日