※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴらこ
ココロ・悩み

産後の抜け毛がひどくてショック。美容室で予約したけど不安。抜け毛対策や抜ける量について相談。

産後の抜け毛が物凄いです。病気?!って思うほど抜けてます。昨日、お風呂にはいったらまた更に抜ける量が増えたのか、前髪が薄くなり後ろ気味に…。そしてオールバックにした状態で前髪の少し上をめくるとハゲ⁉️と思うくらい薄く地肌が見えていて脱毛に近いです。ショックです。
そして今朝、鏡の前に立ち思ったのが髪の量が軽い。前髪とてっぺんが薄い。
前髪が短くなった様にも感じます。抜け毛と切れ毛ですかね…( ; ; )
産後抜け毛酷いからね〜と美容室さんに出産前に言われていたけど、こんなに酷いとは思ってもなかった。

酷くなったのがここ数日前からで、今度カラーとカット、パーマの予約を入れているのに不安になってきました。そんなことしたら余計に薄くなるんじゃないかと。
カットカラーだけにしとこうかな😥
というか、この前髪の後退具合とハゲ見られるの恥ずかしすぎる…

旦那に言って見せたら、え?!どうしたの?え??って言って驚いて少し笑ったあと心配してどうしたの?大丈夫??と言われました。
皆さん、抜け毛対策何かしてますか?
そしてこんなにも抜けるものなんですか?

コメント

なっちゃん

私も抜け毛すごくてびっくりしました。毎日抜けて嫌で嫌で仕方なかったです。でも、しらない間に抜け毛はなくなりましたよ!!

• ぴらこ

ぴらこ

知らない間にか(´・_・`)
    気長に抜けなくなるの待つしかないんですかね。でも、いつか治るんですね!よかった☺︎

• 1月16日
ラララさん

私も産後3ヶ月たったくらいから気になるくらい、お風呂のとき排水口がうまるくらい抜けてます😭
そして、部屋のあちこち、子供の服や手にも自分の髪の毛がついてて、すっごくイライラします‼
コロコロやったり、掃除機かけないと、かなりヤバイです😱💧

とくに対策はしてませんが、シッカリ髪の毛ドライヤーして乾かすってことくらいですかね!
仕方ないのかなと💦
でも、見るたびイヤになりますね😢

• ぴらこ

ぴらこ

本当そうなんですよ!!コロコロをこまめにしないと、カーペットが髪の毛だらけで、子供の手には私の髪の毛が!しかも指しゃぶりするから食べちゃうかもって余計にハラハラしてます。
    本当にイヤですよね😥

• 1月16日
  • ラララさん

ラララさん

わ~同じです😭指しゃぶりは困っちゃいますよね。
    うちもちゅーちゅーやるので、見ると絡まってる😱

とりあえず乾かすときに分け目を変えてみたりしてます。
    今はしょうがないんでしょうね‼大丈夫と信じましょ☺

• 1月16日
suki0325

私もビックリするほど抜けて、至る所に髪の毛が落ちてます。
娘のオムツの中から私の髪の毛が出てきたこともありました(*_*)