※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
お出かけ

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいます。休日などにおでかけしたいのです…

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいます。休日などにおでかけしたいのですが、この寒くなる時期に連れ出してしまっていいのでしょうか?😕早めのイルミネーションも見に行きたいなぁ、なども考えていたのてますが、やめておいたほうがいいですかね、、、🤔冬、赤ちゃん連れてみなさんどこおでかけしましたか?またはする予定ですか?

コメント

昼間なら連れ出してましたがさすがにイルミネーションは暗くなってからですよね?
人も多いし私はやめときます

予防接種も済んでないし子供は疲れてしまうのだけなので私なら連れて行きません。
娘が生後2ヶ月の時にイルミネーションを見に行きたくて実母に預けて主人と2人で行きました😌
預けられるならそれがいいと思います^^

ひとみん

昼は暖かい格好で短めにならいいと思います。
夜は冬ですし。なるべくやめた方が子供の為では無いでしょうか?
冬はインフルも流行りますし、首も座ってなく、免疫もあまりない中かなりの人混みが予想されるイルミネーションはオススメしません。
人が多いと、もし子供が泣き出してもすぐ対応できませんし。

にゃん

私は2.3ヶ月はほとんどお出かけしなかったと思います💦
イベント事か買い物ぐらいで🤔
あったかい格好でお散歩程度ならいいと思いますが、人混みは避けた方がいいと思います😅
風邪もインフルももらって来るの怖いので💦

はじめてのママリ🔰

去年の冬が2〜3ヶ月くらいでしたが、、おでかけ全然しなかったです😫💦

寒かったり、風邪が流行っていたりで赤ちゃんにとってメリットって1つもない気がして😅

日中はベビーカーで少しお散歩に行ったりはしてましたが…お日様の出てるときだけで基本はお家にいました!

しーまま

去年は昼間なら屋内施設に短時間(長くても2〜3時間)出かけましたが、屋外や夜は流石に出かけなかったですね💦
年末年始にショッピングモールに行ったり、短時間だけ初詣とかは行きました😊

かない

下の子が3ヶ月ですが
1ヶ月健診終わってからは
けっこう出掛けてますよ❗️

上の子がいるので
動物園や水族館
最近はサファリパークに
行きました😊

イルミネーションは
私も行きたいですが
赤ちゃん連れては行かないですね💦