※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
su-mom
お出かけ

今度ゴールデンウィークに飛行機に乗って福岡に旅行にいきます!その時、…

こんにちは(*´ω`*)
今度ゴールデンウィークに飛行機に乗って福岡に旅行にいきます!
その時、娘は1歳1ヶ月半くらいです。
まだ歩けるか分からないですが
やっぱりベビーカーは必要ですよね?

それと子供も楽しめる場所ありますか?
アンパンマンミュージアムなどあると聞き1歳なりたてでも楽しめるか心配です。

コメント

ジヨンちゃん

荷物を少なくしたければ
ベビーカーは、持っていかないですね😄
空港内もベビーカー貸し出しや
子供カートあるし、今ではスーパーなどにもカートがあるので
私は、いつも 持っていきません😄
4ヶ月の時は、さすがに持って歩いてましたが1歳前からは
飛行機など乗るときは、荷物になるしめんどいので(笑)

  • su-mom

    su-mom

    返事ありがとございます♡

    やっぱりベビーカー邪魔ですよね(。>﹏<。)
    一応、行動範囲は天神らへんです(^_^)
    バスとかも乗るので持って行かない方がいいですね〜

    • 1月16日
deleted user

結婚前福岡に住んでました!
私も帰りたい(笑)

アンパンマンミュージアムは、1歳くらいからでも十分楽しめると思います!小さい子用スペースもありますし^ - ^ちなみにベビーカーでは入れなかったと思います。

アンパンマンミュージアムと同じ建物内に狭いですがボーネルンドも入ってると思うので、そこも楽しめるかと思います。

福岡なら天神、博多駅、キャナルシティーなどの各デパートや商業施設に必ずキッズスペースがあり、遊ぶ場所やオムツ変えなどの場所はありますし、ベビーカーも貸し出しがありますよ*\(^o^)/*

私ならベビーカーは、レンタカーなどで郊外に行ったりするなら持って行きますが、福岡の都心部観光でバスや電車、タクシー移動なら持っていかなくてもいいのかなと思います☆

郊外なら海の中道っていうところに公園や水族館があります。
あと、西の方にはマリノアシティーというアウトレットがあります。
都心近くには動物園と植物園もありますよ♡

  • su-mom

    su-mom

    福岡今回で2回目なんですが
    本当旅行しやすくいい所ですね♡

    アンパンマンミュージアムはベビーカーじゃ入れないんですね!
    いい情報ありがとございます(^_^)

    一応行動範囲は天神などです♡
    バスにも乗る予定なので
    ベビーカーは必要なさそうですね〜

    色んな情報ありがとございます!
    参考にして郊外ももし行くならベビーカー持って行きます!

    • 1月16日