※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ9🍵
お出かけ

北陸にお住いの方に質問です。今週末石川県に旅行に行きます。金沢駅周…

北陸にお住いの方に質問です。

今週末石川県に旅行に行きます。
金沢駅周辺散策と温泉地に行きます。

私は神奈川県在住で今はまだ薄手のコートレベルの寒さなのですが、、、
そちらはもうダウンコート着て行った方がいいですか?
また、足元はスニーカーかUGGのショートブーツで迷っていますが、どちらがいいですか?

3歳の娘もいるのでお子さんの服装も教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ

今週は割と雨続きなので寒いと思います😨ちなみに昨日私は裏起毛のワンピース(足首まで隠れる長さ)、レギンス、厚手のMA-1でちょうど良かったです🙆🏻‍♀️参考までに。

足元私はスニーカーでも大丈夫なように思いますが、、雨降った時のことを考えたらブーツでもいいかもですね!

• ふ9🍵

ふ9🍵

お返事遅くなってすみません、コメントありがとうございます。
    私が勝手に想像していたより薄着です!
    車で行くことになったので靴もスニーカーとブーツ両方持って行こうかと画策してます(*´-`)

• 11月20日

子供は半袖肌着に薄手のロンTに長ズボンです!靴は今週末は雨なのでスニーカーがいいと思います!長靴だと歩きにくいし、ブーツでもいいかな?

大人はニットに一枚コート羽織れば十分です😊薄手よりもう少し厚めの方がいいかな🤩
足元はスニーカーの方がいいと思います!

• ふ9🍵

ふ9🍵

お返事遅くなってすみません、コメントありがとうございます。
    お子さん結構薄着ですね!
    アドバイスを元に私はこちらだと12月から解禁するくらいの少し厚手のコートを持っていくことにします(๑˃̵ᴗ˂̵)
    たしかに長靴はちょっと歩きにくいですよね(・ω・)スニーカーとブーツ二足持っていくかもです。

• 11月20日
うこ

雨降るとまあまあ寒いですが、あるくとすぐ温まるのでロンTに普通のコートで大丈夫かと思います。風を通さないものなら、薄めプラス小さいカイロでも大丈夫かな🙄靴は雨ならブーツですかね。車ありならスニーカーのが楽かな。
子供は、うちは外遊びのときはトレーナーと長ズボンまたはロンTと長ズボンにフリースのパーカーか、ダウンのベスト(すぐ脱がれるけど)きせてます👌

• ふ9🍵

ふ9🍵

お返事遅くなってすみません、コメントありがとうございます!
    今週末は雨のようですね(・ω・`)そうなると寒くなりますよね。
    カイロ!忘れてました(笑)
    貼るカイロ持っていれば最悪少し着るもの足りなくても凌げるかもですね。
    お子さんもダウンベストなんですね、もうがっつりダウン着てるのかと勝手に思ってました(*´-`)たしかに子供は脱ぎ着しやすいように重ね着しやすいものを持っていこうと思います!

• 11月20日