※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

他人なんかどうでもいいと言う旦那についてどう思いますか。自分が疲れ…

他人なんかどうでもいいと言う旦那についてどう思いますか。自分が疲れているからって、店員さんに無視とか失礼な態度をとったので、旦那に注意をしました。あんな態度とられたら嫌だよ?もう少し愛想良くして欲しいと….そしたら、自分の人生に関係ないのに、なぜ気を使わないといけないのかと言われました。他人なんかどうでもいい、理解不能だと。機嫌がいいと別人のようです。ですが、機嫌が悪いと家でも無視が始まり、返事や挨拶くらいはして欲しいと言ったら、うんって言うのが難しい人もいる!僕は返事するのより腕立て100回する方がマシだ!と怒られました。
もう疲れました…

コメント

POP!!

両親に相談してますか??

• あい

あい

してません。心配されるし恥ずかしいので、、、

• 11月19日
  • POP!!

POP!!

とりあえず一度ご実家に帰るなり、気持ちを落ち着かせるとかするのは手かなとも思いますが、これが長く続くとはるさんもキツくないですか?

• 11月19日
  • あい

あい

なんかもう二重人格なのかなと思うくらいです。無視したらいいんでしょうけど、夫婦だから話したいこととか色々あるのに。イライラがいつまで続くかわからないんです。実家ですか、うち厳しいのでめちゃくちゃ怒られそうです。

• 11月19日
  • POP!!

POP!!

そうなんですね、、
    誰かうまく解決してくれる方がいたらいいですよね😭ストレス溜まってるといろいろうまくいかないですよね。

• 11月19日
cocone

水商売をしてた時のお客様で社長さんは、電柱にも頭を下げて歩くと言ってました。
これは例え話なので大袈裟ですが、例えば今日失礼な態度をとった人が明日重要な取引先になるかもしれない、とかそういうことです。
そういう人が出世するし、人として人に慕われるんだなぁと納得して、私も気をつけ始めました。
自分の人生に関係ない、と思ってる人がいつか深く関わってくる可能性もあるのに、とっても損してますね😖
家の中ならなおさら、もし寝たきりになったら力になってくれるのは他人でも自分でもなく奥様なのに、それがわからないようならダメです😣
じゃあ腕立てしとけってかんじですね😒
私なら離婚考えるレベルです😡

• あい

あい

私も同じ考えです。社長さんの考えはとても素敵ですね。実るほど頭を垂れる稲穂かな、と言う考えは旦那に通じません。

• 11月19日
れれれ

自己中すぎでしょ!
ただの八つ当たり?
それは疲れますね、、はるさんも無視でいいのでは?
同じ事言いかえしてあげましょ。

• あい

あい

無視には無視で、ですね。もう家庭内別居になります。。。

• 11月19日
みおまま

旦那さんの考えがちょっと理解できないです笑

返事なかったら本気で腕立て100回やらせましょ!!

• あい

あい

じゃあやってよ、って言ったらやりませんでした。泣

• 11月19日
ピモコ

精神年齢低すぎませんか?
子どもと同じですね👦
機嫌が悪い時は子ども扱いした方がよさそうですね…

• あい

あい

お子ちゃますぎて話になりません。機嫌がいい時しかほぼ見せず、結婚してしまい後悔です。

• 11月19日
ママ

その店を利用してる時点で店員さんに関わってますよね。関係ない!と言うならお店に行かなければいいかと。
他人なんかどうでもいい、そう思うのは自由だけど態度悪いと損するのは自分や一緒にいる人。
無視って子どもじゃあるまいし、じゃぁそこで腕立てしとけって言いたいですね。

• あい

あい

その通りです。私が恥ずかしいし、後でフォローするのも疲れました。

• 11月19日
あゆ

変な人ですね。
なんかかなしくなります。そうゆう考えの人の話を聞くと。
自分の人生に関係ない人なんていないし、1つ1つの出会いを大切にしなさい。人生は一期一会でできていて無駄な出会いなんてないし、例えば電車で足を踏んだだけの人でも何かの御縁があったのだと、そうゆう1つ1つの出会いが重なって今の自分がいること、今自分の周りにいてくれてる人の大切さや、それがどれだけ素晴らしいことかを知れるんだよって教えられたわたしにはとても理解できないです。
子供に影響が出ないことを祈ります。

• あい

あい

子どもには、反面教師で育って欲しいです。人生に無駄なことはないはずなので、私も縁切ってでも強く生きていかなあかんかなと思ってます。

• 11月19日
あき

子供と一緒ですね
私なら腕立て100回やらせます👍

• あい

あい

はい、3歳児の姪の方が聞き分けがいいです。腕立ては拒否されました。泣

• 11月19日