※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぎ
妊活

生理が8日遅れていますが、妊娠検査薬は陰性でした。2人目希望ですが、諦めるべきか悩んでいます。過去に陰性から陽性になった経験がある方、アドバイスをお願いします。

生理8日遅れです。

昨日、妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。

2人目希望ですが、今回は諦めるべきでしょうか?

生理がこないのでダメと思いつつも期待してしまいます😅

基礎体温、仲良しした日はつけてません💧

5月に再開して、7月、8月は1週間生理遅れました。
9月、10月は予定日に来てたので今回もくるだろうと思ってたのですが……こないので余計期待してます💦

1週間頃に使って陰性だったけど陽性になったよ!という方いらっしゃいますか?

1週間頃に使って陰性なら諦めた方がいいですか?

コメント

ヒィ〜

排卵は見てもらったか検査薬しましたか??!

• にゃぎ

にゃぎ

みてもらってません。

検査薬しました。陰性でした!!

こんなに遅れるって病気の可能性もありますか?

• 11月19日
  • ヒィ〜

ヒィ〜

産後の生理がまだ落ち着いてないんだと思います💦
    2ヶ月安定してたけど、また周期が崩れることもあると思います。産後なので…💦

8日ですよね??!
    陰性ならいずれ生理がくると思います。
    排卵が遅れて生理も遅れてるって可能性もありますが、、、
    よくこういう質問で生理遅れてます陰性でしたなにかの病気でしょうか??ってまず病気より陰性を受け入れ生理を待った方がいいと思います。

• 11月19日
  • にゃぎ

にゃぎ

そうなんですね!
    安定したと思ってました💦
    まだ、崩れることあるんですね勉強になりますm(*_ _)m

8日です。
    期待し過ぎもいけないですね💧
    気長に待ちたいと思います☺✨

• 11月19日
39110

生理が来たら受け入れるしかないので、諦めたらいいのではないでしょうか?それまでは、諦めるべきでしょうか?っと聞かれて、諦めた方がいいなんて誰も言えないと思いますよ…

だいたいは排卵日は分かっているのでしょうか?それによっても変わってくると思います。

• にゃぎ

にゃぎ

そうですよね。
    旦那には思いすぎると想像妊娠ってのになるよ!とか言われて逆に不安になってました😅

排卵予定は先月の28日でした。(ラルーンというアプリ)

• 11月19日
ぺぺ

私も産後2ヶ月から生理来て、3.4.5と予定通り来たのに6ヶ月は8日遅れました。多分妊活始めたのでそれで考えすぎて遅れたんだと思います。次の月から排卵検査薬使用して陽性が出て14日後にしっかり生理来ました😂
なのでストレスで1週間はざらに遅れると思います😭排卵検査薬だと生理が来るとしても予測できるので下着汚すことも無く過ごせます!オススメですよ。

• にゃぎ

にゃぎ

考えすぎいけないですねꉂꉂ😆
    前遅れた時は妊娠してるといいなぁ~と思いすぎなのか吐き気などがあって、7日遅れて生理きてあぁ~想像妊娠だぁ。とガッカリしましたが笑
    こりずに心の中で思いすぎなのかもしれません😅

してみたいと思います☺✨
    薬局で売ってるのでしょうか?
    ちなみに使うとしたらオススメはなんですか?

• 11月19日
  • ぺぺ

ぺぺ

考えすぎるなと言われても無理ですよね、考えないでおこうと思ってもそれがまず考えてますからね(笑)なのでもう開き直ってフライング検査とかしてる人は絶対子供欲しい!て考えておられる人がほとんどだと思うのでそれで反応ある人たくさんいるし、考え過ぎててもできる時はできると。思うようにしました😂
    薬剤師がいる薬局なら売ってます!
    楽天でも日本製のやつ薬局で買うより安く買えました🙆‍♀️ちなみにドゥーテストです。
    ただやっぱり海外製の方が安いので生理が来た日にコウノトリネットというところでラッキーテストを買いました😊二つ使ってみて私はドゥーテストの方が体に合ってました。人よりけりだと思います!

• 11月19日