※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
妊娠・出産

入院バックの準備について、夜用ナプキンは1日何枚必要かと、退院後の悪露について質問があります。出血量は徐々に減少し、普通のナプキンでも大丈夫ですか?

入院準備について教えてください。

今32wで入院バックの準備をしています。病院から指示された持ち物の中に夜用ナプキン(産褥パッドの代わり)が有るのですが、1日何枚くらいを目安に用意しておいたら良いでしょうか??

また、退院後も悪露が続くのかな…?と思っているのですが、出血量は徐々に減るのでしょうか?退院後は夜用じゃなくて普通のナプキンでも足りますか?

コメント

りりり

悪露の量は人により違うのでなんとも言えませんが
私は入院中2袋使いました!
ですが入院中に買ってきてと頼めるので1つだけもっていってもうひとつは買ってきてもらいました!

• hm

hm

コメントありがとうございます!
    皆さん途中で買い足される方が多いんですね。里帰りしないので、事前に2個は用意しておこうと思います😊

• 11月19日
ぴっぴ

出血の量にもよるかと思いますが
私の場合は1袋そのまま準備しておいて結果それだけでは入院中足りなくなったので途中で買い足して持ってきてもらいました✨
退院後も悪露が1ヶ月ほど続くので夜用をずっと使って最後らへんは量も少なくなってきたので普通のに変えました😇

• hm

hm

退院後も1ヶ月続くんですね😳ちょっと多めに買っておいても良さそうですね💦買い足します!

• 11月19日

本日退院する者ですが、悪露の量は人それぞれで、私は胎盤が双子並みに大きくて悪露も多いらしく、トイレ行く度に変えないとダメな程で、夜用ナプキン1個しか用意してなかったので、全然足りなかったです😭
買ってきてくれる人がいないようであれば、結構多めあった方がいいです!

• hm

hm

胎盤の大きさにもよるんですね😖💦里帰りしないので、旦那に買いに行ってもらうのは可哀想な気もするので、多めに買い足すことにします😊

• 11月19日
yamam

昨日退院しました!
病院から産褥パットの支給は一切ない感じですか?
日に日に減っていくとは思いますが、1日5枚くらいでしょうか!
出血は徐々に減って、おりものみたいな感じになってきます。
私は昨日退院しましたが、寝るときも通常時ももう普通のナプキンでも足りてます😊

• hm

hm

病院からは支給なさそうです💦退院時には普通のナプキンでいける位の方もいるんですね!
    私普段生理の出血少なめなんですが、普段の出血少なめだったら悪露も少なめで済んだりしますか??

• 11月19日
  • yamam

yamam

関係あるかわかりませんが生理の時の出血が少なめだったら、悪露も少ないかもしれないですね!
    私も生理の出血も少なめで、出産時の出血量も少なめでした!
    でも初産ですよね?私1人目の時は今回よりもっと出血してた記憶があります💦
    退院後もまだ続いていたような🤔
    初産なら、多めに用意しといた方がいいかもしれませんね!

• 11月19日
  • hm

hm

そうなんですね!少なく済んだら嬉しいです😊
    初産だと多かったりするんですね💦余っても後々使う物ですもんね!ちょっと多めに用意することにします💡ありがとうございました😊

• 11月19日