※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるち
妊娠・出産

赤ちゃんが生まれる不安やマイナス思考を乗り越えた経験を共有している方いますか?


今朝変な夢を見たからか
将来が急に恐くなってきました(>_<)
今まで二人の生活だったけど、
赤ちゃんが生まれてきたらどうなるんだろう?
仕事はどうしようとか…
子供をしっかり育てていけるだろうかとか…

マイナス思考は胎教によくないとわかっているけ
もとから心配性な生活も加わって
些細なことで悲しくなったり
不安になったりしてしまいます(>_<。)

同じような感じで乗り越えたかたいらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ゆゆ

私も不安になってましたが
その度に主人に相談してました♡!
大きな胸の中で気がすむまで
泣かせてもらってました!
けどその度に旦那がかけてくれる
言葉に励まされこの人となら
大丈夫って思えるようになり
不安感もなくなっていきました!

  • うるち

    うるち


    回答ありがとうございます(>_<)!
    ゆゆ様も不安になったり、していたのですね(>_<。)
    胸を貸してくれるなんて優しい旦那様ですね😭💓
    実際に生まれたら、どんな感じですか?(^^)
    生まれたときの可愛い赤ちゃんを想像して、頑張ります!!
    ありがとうございました(^^)

    • 11月19日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    産まれたら不安になってる暇なんて
    なかったです😂😂
    うちの子35w3dで産まれてきたのでNICUにいて搾乳して会いに行って搾乳して会いに行ってって忙しいです笑

    • 11月19日
0131

変な夢を見たら色々心配になりますよね。
私も昨日寝てる時嫌な夢を見て起きて
二度寝したらまた違う嫌な夢を見ました...

私も将来は見えないから不安です...
仕事して、貯金して、立派に育てて、
ちゃんとしたおかんにならないとって。
ただ、そんなんを思ってるのは自分だけなのかなって思ったりもします(´・‿・`)

初めての事で経験が無いし、
新しいことが始まるので不安ですが
命やから、しんどいくらい悩む!
それだけ大きい事なんやろなぁって思います。

旦那さんにいっぱいお話聞いて貰って
二人で赤ちゃんの事を話せる時間が
増えればちょっとずつ安心できますよ♡

  • うるち

    うるち


    回答ありがとうございます!
    やはり、変な夢って嫌ですね(>_<)
    なんか、今日の夢は、
    主人が最初から私を騙していたという夢で💦
    別れるタイミングを狙っていたとか
    赤ちゃんどうしよう…とか
    本当に恐ろしい夢でした💦(>_<)

    そうです!私も、貯金して、ちゃんとした大人に育てて…って、
    気負ってました💦
    確かに自分だけかもしれませんね(>_<)

    ちょっとずつでも、安心していきたいです!!
    なかなか気持ちを口にできませんが、
    ちょっとずつ主人に話してみます(^^)
    ありがとうございました!

    • 11月19日
  • 0131

    0131

    私も旦那の浮気や元カノと寄りを戻す夢など事細かく出てきて泣いて起きたりとかありました( Ĭ ^ Ĭ )
    マタニティブルーやぁって思いながらも、何もしてない旦那に泣きながら話して、軽く怒って”俺、なんもしてないのに笑”って何回か言われた事あります😂

    赤ちゃんが欲しくて授かったのに、出来たら不安でいっぱいで...
    でも、誰しも完璧じゃないし、旦那に色々話したらその時に考えたらいいんじゃない?って毎回言ってくれるので気が楽になります。

    自分が幸せにするなんて大きい事は考えずに子供と共に幸せになりましょう♡♡
    あんまり考えすぎて楽しくなくなると子供に悪影響なので😂💦

    • 11月19日
ふちゃ

めちゃくちゃ怖い夢とか変な夢見て不安になる事あります😢😢
夢も見てないけど不安になる事もあります😢多分マタニティブルーだなぁってホルモンバランスのせいにしてなるべく深く考えないように今日の夜ご飯のこととか、入院などで必要になるものとか、ベビーグッズとか、調べたり悩んで乗り切ってます😣

  • うるち

    うるち


    回答ありがとうございます!
    夢の影響力ってすごいですね…(>_<)

    これがマタニティブルーでしょうか?💦
    イライラしたり不安になったりしてしまいます💦
    なるべく、深く考えないほうがいいですね!
    私も記を紛らわします(>_<)
    ありがとうございました!

    • 11月19日