※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
子育て・グッズ

広島や廿日市に住む方へ質問です。赤ちゃんの歯磨き教室があるか知っていますか?区や市主催の歯科相談を探しているけど見つからず、他県では無料の教室があるのを知り、広島でもそういう場所があれば行きたいと考えています。歯科受診や相談を検討中です。

広島市、廿日市市にお住いの方に質問です(^^)
広島の区や市主催で、赤ちゃんの歯磨き教室?をやっているところってご存知ですか?

娘の10ヶ月、下の歯が2本生え始めました。
ネットで、歯磨きの始め方や慣れさせ方をいくつか見ましたが、実際に歯科医や歯科衛生士の方からお話を聞きたいな、と思い区や市主催の歯科相談を調べてみると、見当たらず💦

他県では市や区主催の無料の歯磨き教室があったり、無料で歯磨きジェルを貰っていたりするのを育児ブログで見たので、広島にあったら行きたいな、と思っています。
(1歳半検診で歯科相談できますが、それまで待てないな〜と。)

小児歯科学会HPでは、下の前歯が生え始めたら歯科受診を、と書かれているので、歯科受診して色々お話聞くほうが良いのかな??とも思っています。

コメント

みい

イクちゃんネットのイベント情報にたまに載ってますよ〜👏🏻

• yui

yui

コメントありがとうございます✨
    最近、チェックしてませんでした💦確認してみます(^^)!

• 11月19日
(  ^ω^)

毎月やってる育児相談で、歯科医と一対一で歯を診てもらえますよ🥰

• yui

yui

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!
    ちなみに、お住いは広島市でしょうか?差し支えなければ、教えてください💦

廿日市市の育児相談は、行ったことないのですが、ネットで内容を見てみると、歯科医の方とお話しはできなさそうだな〜、と思いまして💦

• 11月19日
  • (  ^ω^)

( ^ω^)

廿日市ですよ〜!
    育児相談、毎回歯医者さん来てますよ☺️
    歯医者さん、栄養士さん、保健師さんが来てて、それぞれ希望の人と一対一でじっくり相談できます💗もちろん複数でもokです!
    ですが、これは廿日市在住の人限定だったかもしれません💦
    yuiさんが廿日市在住だといいのですが、、、💦

• 11月19日
  • yui

yui

お返事ありがとうございます✨
    えーー!!歯医者さん来てるんですね!
    お気遣いありがとうございます、廿日市に住んでます😊
    今まで都合が悪くて行けてなかったので、12月は行ってみようと思います〜!

教えていただき、ありがとうございます!✨

• 11月19日