※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poppo.
妊娠・出産

2人目の出産準備で必要なものはチャイルドシートですか?

2人以上出産された方に質問です。
2人目の出産準備で、用意しておいた方が良いものはありますか?
5月が予定なので産まれるのはまだ先ですが兄弟ができることを想定していたので、肌着やベビーバス、布団など長女の時のものをとってあります。買い足すものはチャイルドシートくらいしか思いつかないのですが…
これは用意した方がいい!っていうものありますか?

コメント

ひなみうた

うちはチャイルドシートではなく上の子用にジュニアシートを買い足しました。
チャイルドシートですと高くつきますがジュニアシートなら7千円くらいで買えますので。
小柄な上の子ですが2歳10カ月頃から使ってます。

• poppo.

poppo.

回答ありがとうございます!
    説明不足でしたがチャイルドシートは上の子に新しく買い、下の子に今使ってるものを回します!
    やっぱりジュニアシートの方が安くていいですね^^

• 1月16日
さおり3ママ

うちはふたり目8月、今回2月なのでロンパースは買いました!
あとはいたずらされそうなのでベビーベッドを今回は用意する予定です(>_<)

• poppo.

poppo.

季節が違うと洋服も考えないとですね^^;
    上の子は9月だったので使えないこともなさそうですが次は男の子のようなのでロンパースもいくつか買い足す必要がありそうです(^O^)
    回答ありがとうございました!

• 1月16日
ジャンジャン🐻

うちも上の子に一歳からのジュニアシートを買いました^_^

あとは上の子がいると外に連れ出すことが多いと思いますので、首座りまではベビービョルンオリジナルのメッシュタイプがおすすめめです^_^

首座りだけの時期のためにもったいない気がしますが、かなり使えます…>_<…

エルゴのインサートもありますが、夏にかけての首座りまでは暑すぎてかわいそうです^_^;

• poppo.

poppo.

私も上の子にジュニアシートを買う予定です♪
    確かに上の子がいると外に出ることも多そうですね^^;
    ベビービョルンの調べてみます!
    回答ありがとうございました♡

• 1月16日
マシュマロ

私もまだ二人目妊娠中ですが、3人出産した友人からのアドバイスでは、おんぶができる抱っこ紐やおんぶ紐があると家事がしやすくて良いそうです。
ベビービョルンの抱っこ紐も新生児期のオススメだそうです。

うちはバスチェアがないので、一人で二人入れる時用に用意しようかなと思ってます。

• poppo.

poppo.

回答ありがとうございます!
    上の子もいると2人遊ばせながらの家事は目が離せなくて危ないですもんね💦

子供が増えてからのお風呂のことも考えないとでしたね(´・_・`)
    参考にさせていただきます!

• 1月17日