※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき(*´ω`*)
子育て・グッズ

トイレトレーニング用の布パンツか紙おむつか、どちらがいいでしょうか?

トイレトレーニングについて、オムツをしてる状態だと、あまりおしっこが出て気持ち悪いとかがないみたいで、なかなかしっこでるかな?トイレいく?って聞いてオマルに行くものの出ず、出たあとだったりします。
この場合、せめて家にいるときくらいはトイレトレーニング用布パンツ?とかの方がいいのでしょうか?
それとも、トイレトレーニング用の紙おむつの方がいいのでしょうか?ちなみにパンパースです。

コメント

エレナ

未経験なのにコメントすみません💦
この前母とトイトレの話をしていて、外はオムツ、家ではパンツをはかせて気持ち悪いっていう感覚を感じさせた方がいいって言ってました😊
私自身オムツ外れるの早かったようなので、私もそうしていこうと思ってます🙋ご参考までに🎵

• ゆうき(*´ω`*)

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます❗️うちでもそんな話になったんです😆オムツでもトレーニング用のオムツがあるみたいで、布のトレーニング用パンツとどちらをはかせようか悩んでるんですよね😅

• 11月19日
  • エレナ

エレナ

そうなんですね❗😊うちの母は布の
    パンツを大量に買って、それでトレーニングしなさいって言ってました🙌悩みますね❗いい感じにトイトレできるといいですね😌

• 11月19日

ゆうき(*´ω`*)

じゃあ、私もそうしてみます😃
    ありがとうございます😃

• 11月19日
ぴぴ

気持ち悪いのが分かった方がいいのでトレーニングパンツの方がいいと思いますよ😣💦
最初はでなくても何時間おきにかトイレに誘ってあげるといいと思います!
もらすのも当たり前なので、おまるに座れただけ、とかちょっとしたことでも褒めてあげるといいと思います😊✨

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます❗️ちなみに布用のトレーニングパンツにしましたか?😃オムツのトレーニングパンツですか?

• 11月19日
ろぼこ

もしかするとトイレトレーニングの時期が早いのかもしれないです(^^)

娘もそのくらいで、出た!とか意思表示ができてたので、今がトイレトレーニング時期かな?と思い、トレパン(布も紙も)買ってやってみましたが、出たことは言えてもどうしても出る!が言えず…
ちなみに紙だとあまり気持ち悪くないようでした(^^;
あまりにも進まないので一度やめました。
2歳半頃、急におしっこ!と言うようになったので、トイレに連れていくとおしっこができました!
それからはそろそろトイレかな?となんとなく思ったタイミングでトイレに連れていくと出来たり~を繰り返しました!
その子にあった時期がくると出た!から出る!が言えるようになったりします(^-^)

あまり焦らず、ゆっくり進めていくと良いと思います<(_ _*)>

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます❗️
    焦らずやってみます!布パンツにしてみようかなと思います❗️

• 11月19日
ぴっぴ

オムツのままだとあまり進まなかったので思いきってガサガサパンツにしましたよ!(トレーニングパンツっていうのかな?)でも、結構やらかすと大変なのでパンツの上から大きめのオムツ重ね履きしてました😅
かなり強引な手段だと思いますが、濡れた感覚は分かるし、漏れないしでわたしは最高の方法だと思ってました😅

ゆうき(*´ω`*)

なるほど!オムツを被せるのもいいですね☺️ありがとうございます❗️

• 11月19日
みい

まだ1歳5ヶ月ですよね??
体の機能がまだ未発達の時期じゃないでしょうか??
個人差ありますが、気持ち悪いという感覚はまだ持たなくても大丈夫とゆうか、ほとんどの子が持たない時期だと思います!
いまは冬で寒いですし、無理に進めるとトイレに座ること自体嫌がってしまうということになりかねないです😢
まだまたおむつでも私はいいのかなー?とおもいます!

ゆうき(*´ω`*)

ありがとうございます❗️1歳5ヶ月です!うんちは気持ち悪いみたいで、すぐ変えてほしい動作をしてくるので、おしっこも感じるかなぁって思ったんです😃まだ早いのかなぁ😅

• 11月19日
  • みい

みい

うちは上の子は1歳半のときに、うんちはトイレでするようになりました!!
    同じく出ると気持ち悪いという感じでおむつを触りだしたのがきっかけです!!
    そこで同じようにおしっこも!って考えて少し様子見てましたが、おしっこの間隔は全然空かなかったので、時期じゃないのかな?と思い、うんちだけトイレでするっていう感じでした‼️ 

おしっこは2歳すぎて自分から言ってくるようになり、2歳2ヶ月で完全におむつ外れましたよ!!

なのでうんちはできてもおしっこはまだ先っていうパターンの娘でした! 

• 11月19日
ふーこ

2歳8ヶ月の息子は、最近ようやく『気持ち悪い』というのが分かったのか「びっちょりー」と言いに来ます。
それでも、出たは言えても出るの報告は10回に1回程度…
特別早く外さないといけない理由がない限りは、子供のペースに合わせるつもりでトイトレはうちは現段階でもやってません😊
本人がトイレに行くと言う時は連れて行きますが、そうでないなら大人の都合で子供の意志とは違うと個人的には思っているし、小学生になってもオムツ大好き!オムツじゃなきゃ嫌‼️って事は恐らくないだろうからその時が来たら教えるスタンスですね☺️

ゆうき(*´ω`*)

本人が興味を示してるので、トイレトレーニングをやってます☺️

• 11月19日