※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

哺乳瓶の購入時期と沐浴後の水分補給について相談中。退院後に哺乳瓶を用意すべきか悩んでいます。水分補給についてのアドバイスを求めています。

はじめまして。初マタで35週に入りました。出産準備は必要最低限と思い購入してきましたが哺乳瓶だけまだ購入していません。希望は母乳とミルクの混合なのですが退院してからでも良いのでは?との声もあり手が出せておりません。1本くらいは先に用意しておくべきか悩んでいます。アドバイスや経験談ありましたら教えていただきたいです。
又、沐浴後の水分補給についてミルク以外でされてる方今したら参考に教えていただきたいです。宜しくお願いします。

コメント

Hina mama💕

哺乳瓶は1本だけ買っておきましたが
産院でもらった小さいものがあり
しばーらくはそれを使ってました💡
一応用意しておいてもいいかなーとは思います🙂
消毒関係は、産まれてから母乳が
思うように出ないことがわかって
混合で育てることになったので
急遽旦那と母に買いに行ってもらいました😅

• me

me

ご回答ありがとうございます!
    読ませていただいて、混合希望ですし買いに行ける人がすぐに居ないので一本用意しておくべきかなと思いました😶さっそく明日にでも見に行ってます!

• 11月18日
まゆ

わたしは購入しておきました!☺
混合希望でしたら、尚更購入しておいても良いかと思います🎵

• me

me

混合希望なのでやはりそうですよね、参考になりました!

• 11月18日
葵

混合にするなら先に買っておいた方がいいと思います!
旦那さんが買ってきてくれたりするなら別かもしれませんが。

産後すぐはでかけられませんでした😭自分も辛いし、子供を外に出せないし、旦那に見ててもらってても怖くて預けれず。と。

• me

me

頼める人がすぐにいない状況なので自分の足で行けるうちに購入してくることにします!

• 11月18日
枝豆

もうすぐで赤ちゃん会えますね😊💗
哺乳瓶全然生まれてからでも間に合います!入院中は病院のを使うし、助産師さんと退院後どうゆうふうにするか相談して買ってきてもらうとか、近くにドラッグストアあればそこでも買えますし😊
わたしはミルクなしでいけましたが何かあった時のために生まれたあとに2本買いましたがあんまり使ってないです😅ミルクも缶よりもスティックとか使い切りタイプ使ってます☺️
沐浴後はおっぱいとかでもいいって言われてますが昔はさまし湯とかいってぬるま湯?を飲ませてたみたいですね😄今はさせなくてもミルクかおっぱいでいいとされてるみたいですが実家にいる時にたまに母がさまし湯あげてましたよ〜😊今は家なのでおっぱいだけあげてます!

• me

me

親世代は白湯をあげるといったかんじですよね、その為にも哺乳瓶必要かなと思ったのもあり、買い物をすぐに頼める人が居ないので一本は用意しておくことにします!
    参考になりました!

• 11月19日

うちの息子は
ミルクを飲むのに40分以上かかっていました。
そのため、助産師さんに勧められた哺乳瓶というか乳首を購入しました。

なので、
退院近くになってからの購入で良いと思います。

• me

me

赤ちゃんによってどうなるかといったかんじなのですね!
    参考になりました!

• 11月19日
ゆっけ

はじめまして^^
妊娠おめでとうございます!
早く赤ちゃんに会いたいですね!

わたしも混合でしたが、母乳瓶は大小一本ずつ買っておきました。産後すぐに買い物に行けないので気に入ったものを事前に用意しました。最初のうちは授乳頻度が高いので、2本あれば洗浄・除菌を交互に行えるので楽です♩

新生児期はミルクだけで十分水分が取れるので、ほかに与えなくても大丈夫かと思います!

元気な赤ちゃんが生まれますように!

• me

me

ご回答ありがとうございます!準備しておく分には越したことないと認識しました!又、水分補給の事も参考になりました!

• 11月19日
gomami

第一子のときは産院で、入院中使ったものと同じものを追加で購入できたのでそのまま買って帰りました。
今回また出産を控えていますが、体力と上の子どもたちのお世話も考えて、哺乳瓶4本用意しました。
ネットでお買い物できるなら急がなくてよいのでは?

• me

me

ご回答ありがとうございます!ネットで購入する手段もありましたね!ネットも覗いてみます!

• 11月19日
  • gomami

gomami

はい(╹◡╹)
    産院で買うよりネットのほうがだいぶ安かったですよ!
    第一子のときはなんにもわからなくて言われるがままでしたが…ミルクも病院で追加購入できて楽ちんでした♡
    私のおススメはピジョンの母乳実感の哺乳瓶に、母乳相談室という別ブランドの乳首をつけるものです。哺乳瓶はプラよりガラスがおススメです。早く冷めるし衛生的です。覗いてみてくださいね(^^)新品なら1セットで2500円くらいかなぁ?
    お互い出産がんばりましょうね〜☆おめでとうございます!

• 11月19日