※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

乳児用のシャンプーやボディーソープ、ローションについて教えてください。 乾燥して口周りがカサカサで、バーユやワセリンでは改善されず、オススメが欲しいです。 現在はアラウベビーとカウの牛乳石鹸を使用中で、DHCベビーも気になっています。

乳児用のシャンプーやポディーソープ、ローションはどこのメーカーを使用していますか?
最近乾燥気味なのか、口周りがカサカサしてます(>_<)
お風呂上がりにバーユ、ワセリンを塗っていますがつるつるには戻りません(ー ー;)
オススメがあったら、教えてください♬

今は全身はアラウベビー、頭はカウの牛乳石鹸を使用しています。

あと、DHCベビーも気になっていますが、使用されている方いますか?

コメント

のんびり屋のまま♡

お風呂は、ジョンソンの全身シャンプーです♡ 保湿は、体がジョンソンのベビーローション!顔がピジョンのベビークリーム塗ってます(^o^)

すみのろふ

お風呂は、ジョンソンの全身シャンプーでオリーヴみたいな色の方を使ってます。
保湿は、体がジョンソンのベビーローション、顔がベビーワセリンです。
顔はヨダレや外に出てる部分のせいか、かなりカサカサです^^;こまめにベビーワセリンを塗るとよくなってきてます👍

• ®️

®️

ワセリンはお風呂上がりに顔に塗ってるんですけど、なかなか良くなりませんね(>_<)
    ローションを変えるかシャンプーを変えるか迷ってます(ー ー;)

• 1月16日
自由人💖

シャンプーはキューピー、ボディーソープはピジョン、ローションとクリームはママアンドキッズを全身に使っています!
口周りの乾燥との事なので、よだれが原因かなーと思いました(>_<)

• ®️

®️

最近よだれも気になります!
    マメに拭いて、ワセリンで保湿してるんですけどね(ー ー;)

• 1月16日
♡きなこ♡

私はアラウ使ってて、今のところトラブルがないので使ってますが、友達の子供が肌トラブル起こした時は出産した産院で全身牛乳石鹸を勧められたそうです!
嘘みたいに肌トラブルも解消されてましたよ!!

• ®️

®️

夏場は洗い上がりがサッパリしてて良かったんですけど、今の時期は乾燥なのかプツプツが出来てしまいました(>_<)
    季節に応じて変えないといけないんですかね…

• 1月16日