※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が寝返りをするようになり、お風呂の入れ方に悩んでいます。おすわりできるようになったら、お風呂用マットを敷く予定ですが、買わずにできる方法はありますか?

もうそろそろ寝返りするかなーくらいの娘の、お風呂の入れ方を教えてください!!
普段は旦那が入れてくれて、私が受け取るのでいいんですが、そろそろ旦那がの夜勤の日が困るなと🤔
今は子どもがいい子にリビングで寝転んでる間に5分もかからないくらいで自分を洗って、リビングに子どもを連れに行って洗っています💦
これが寝返りしだしたらどうしようか悩んでいます💦
おすわりできるようになったら、お風呂用マット敷いてその上でもいいかな?と思っているのですが…
あまり物を買いたさず行ける方法ないですかね😅💦
スイマーバは怖いし…
皆さんどうされてますか??

コメント

みぃ

脱衣所に座布団みたいなマットしいて転がしてましたよー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    脱衣所待機ですね☺
    身体拭くときにもいいですね✨
    ありがとうございます✨

    • 11月18日
マッマー

バウンサーに乗せてベルトつけて脱衣場待機かお部屋でバウンサーに乗せてふかふかカフカ見させたりして5分以内で洗って迎えに行ってます!
ベビーベットにころがしたりもします笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バウンサーやっぱり便利ですよね✨
    持ってなくて😭
    ベビーベッドもなくて😭
    羨ましいです✨

    • 11月18日
  • マッマー

    マッマー

    そうなんですね!
    私は頼り切ってらくしちゃってます💦
    ポンちゃんさんすごいです!

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    特にバウンサーはある方が絶対よかった💦って今になって思ってます💦
    いえいえ💦ケチってるだけです😭笑

    • 11月18日
  • マッマー

    マッマー

    ちなみにビニール製?のお風呂マットもあるんですがシャワーを当てると大きい音がしてうちの子はびびってます笑
    ほんと寒くなってくるし1人でお風呂入れる時どうしたらいいか試行錯誤の日々ですよね🤨

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    音でびっくりってこともあるんてすね😲💦
    毎回それは可哀想だからやめちゃいますよね😣💦
    何がいいか日々研究&実験て感じですよね(T_T)
    私も皆さんのお話を参考にがんばります!!
    ありがとうございます(*^^*)✨

    • 11月19日
ママリ

脱衣場にマットひいて寝かせてます☺️ドア全開で子供をみながら急いで自分を洗って、そのあと子供を洗って一緒にお湯に浸かっています😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    脱衣所にマット良いんですね✨
    ずり這いとかはじめても大丈夫そうですか😀??
    一緒にお風呂に浸かる時間しあわせですよね☺💕
    ありがとうございます✨

    • 11月18日
なつ

私もそれで悩んでで、バスチェア買いました!!
まだ寝返りもお座りもできませんが、椅子がくぼんでいるので座って良い子で待っててくれます♫
お陰で裸で走り回ることなく
一緒にお風呂はいって上がれるようになりました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    バスチェアやっぱり便利なんですね✨ストレスなく過ごせるのが一番ですもんね💦
    どれくらいのお値段でいつ頃まで使えるものなんでしょうか💦??

    • 11月18日
  • なつ

    なつ

    確か私のやつは2歳くらいまでで、西松屋で2,600円くらいだったような🤔
    リッチェル?みたいなブランドのやつです!
    でも腰が座ったりしたら座らなくなりそうですけどね(笑)

    正直邪魔になるし、長く使える訳じゃないですが
    私の家の脱衣所が寒くて浴室以外に居させる選択肢がなかったので
    目を離さず、同じ空間で温かく過ごせるようになって大満足です☺️

    お風呂は毎日のことですし
    ぽんちゃんさんのストレスが1番ない方法で良いかと思います♫

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リッチェルよく聞きます😊
    脱出しちゃいそうな感じですね😅💦
    寒さとかいろいろ考慮したら、一番使いやすくていいものをってなりますよね💦
    ありがとうございます✨
    そうですね💫ストレスフリーでいけるものを選びたいと思います✨
    詳しく答えてくださりありがとうございました😊

    • 11月19日
mrns

物を買い足さないで…とありますが、お風呂用マットかなり長い間使えます
スイマーバもいいけど、スイマーバよりマットの方が使用期間は長くなると思います

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お風呂用マットって分厚いビニールシートのような、発泡スチロールの板のようなやつですかね😊?
    後々それを買おうと思ってたんで、早めに購入を考えます✨
    仰向けねんね〜寝返り、ずり這いもそれでいけましたか(*^^*)?

    • 11月18日
  • mrns

    mrns

    そうです!分厚い発泡スチロールの板のようなやつです
    私も4ヶ月くらいで買ってから毎日使ってます
    寝返りするようになっても、自分のシャンプー終わるまでマットの上に転がしてます
    お座りが出来るようになっても使えるし、つかまり立ちしても大丈夫です
    マットがあると冷たくないので、私も助かってます

    マットの上に転がしておくとシャワーの水が飛びますが、うちの子は全然泣かない子だったので、水が飛んじゃうから!とかの心配はなかったです

    • 11月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    ずっと使えるとなるとコスパいいてますね😆🌟
    水怖がるかどうかの心配はありますが、買ってみて損はなさそうな気がしてきました✨

    • 11月19日