※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

マタニティーセミナーで沐浴を学び、旦那さんと中華バイキングに行った後、帰宅して体重計に乗ったら3kgも増えていた。浮腫んでいるのか心配。

マタニティーセミナーで沐浴教えてもらって、久々 旦那さんと晩に外食で、中華バイキングに行きました。

帰宅して 体重計に乗ったら 、昨晩より3kgも重くなってるーーーーー😭💦❗️
いやいや、そんなに食べられませんよー!
歩き回って浮腫んでいるのか……❓不思議💦

コメント

ちゅんた

浮腫み、あると思いますー‼️マッサージしたり、ほてりが大丈夫なら軽い半身浴したりしてました。増えるとびっくりしますよね(°▽°)汗💦

  • まーこ

    まーこ

    外出すると 体重増えるのはやっぱり浮腫みですよねー💦
    3kgは さすがにびっくりです‼️

    • 11月18日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    私も運動だーと意気込んで沢山歩いた後の方が浮腫みで増えるという…泣
    これは浮腫みです!無駄に食べてません!って主治医に訴えたこともあります。笑

    • 11月18日
  • まーこ

    まーこ

    わかります!
    私 足に筋肉がないので 仕事してた時も 浮腫が人一倍すごくて、まわりに突っ込まれるほどでした💦

    • 11月18日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    浮腫みつらいですよね💦私は着圧ソックスが効果的でした‼️出産直後から活躍しますし、是非出産バックに1セット入れておくことをオススメします。笑

    • 11月18日
  • まーこ

    まーこ

    仕事してるときは 着圧ソックス キツくて痛くて 履くの辞めましたが、昨日さがしてたら 出てきました🌟
    出産直後に 使うのですね。
    ありがとうございます!
    入院セットのカバンに入れておきます。

    • 11月18日
  • ちゅんた

    ちゅんた

    グッドアンサーありがとうございます😊出産時、大量に出血することで、身体が水分をため込もうと浮腫むらしいです。私は深夜12時に出産し、その日の夕方過ぎから着圧ソックスの使用を許可されました^ ^ ご参考までに^ ^

    • 11月24日
  • まーこ

    まーこ

    なるほど、納得です💕
    とても参考になります!
    片付けてあるの、分娩時の持ち物カバンの中に 入れておきます🌟☺️

    • 11月24日
deleted user

浮腫とか、ウンチ出したら減りますよ😊✨

  • まーこ

    まーこ

    今日は 💩出てないのと、歩いて浮腫んだのと、バイキングと 全部が原因だと思います!
    明日からまた 戻していきます!

    • 11月18日
ともこ

焦りますね💦

私はこれからなので大変参考になりました!!

  • まーこ

    まーこ

    さすがに3kgは びっくりです!
    明日、明後日も このままだと ダメなので、ヘルシーなご飯と ちゃんと💩出して 体重もどしますー!

    • 11月18日
ぶーごん

浮腫み、便秘もありますよ😭
ちょっとマッサージしたり
ヨーグルトとか食べて
スッキリさせて見ましょう🤗

  • まーこ

    まーこ

    浮腫み、便秘って 怖いですね💦
    明日、明後日のうちに 戻しますー😭
    足 高くして 寝ます🌟

    • 11月18日