※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

冬のお宮参りの親の服装や赤ちゃんの服装について相談です。お食い初めにフレンチスリーブのワンピースとカーディガンを考えていたが、授乳が心配。着物も検討中。完母でキレイめな服がない。冬に行かれた方の服装や写真を教えてほしいです。

12月にお宮参りとお店でお食い初めをするのですが、冬の親の服装はどんな格好をしましたか?

元々夏の予定だったので、フレンチスリーブのワンピースで考えていたのですが、お食い初めと一緒の冬になったので、服装を迷っています。

上記のワンピースにカーディガンか、いっそ着物を考えたのですが、時間が長いので、授乳に困ります。
授乳服や、あまりキレイめな服装を持っていません。。
因みに完母です。

冬にされた方はどのような服装で行かれましたか?
もし写真があれば、それも見せて欲しいです。

また、赤ちゃんの服装も教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

くんしゅうみかん

真冬にお宮参りしました!
その時用にわざわざアカホンで授乳口付きのネイビーのワンピースを買いました👑
それにパールネックレスとパンプスを合わせてコート着ました✨

赤ちゃんは、あったか素材の長袖肌着に、よそ行きの長袖カバーオールに、スリーパーを着せてました🌱

• あき

あき

授乳服買われたんですね。私も探してみます!
    元々お宮参りは1ヶ月の時にやる予定だったんですが、お食い初めと一緒にすることになったんで、持ってるセレモニードレスが入らなくなっちゃったんです😅
    キレイめのカバーオール着せときます♪

• 11月19日