※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那智
妊娠・出産

36週2日の初産婦で、リトドリンを処方されている方が、お腹の張りや痛みについて前駆陣痛かどうか不安に感じています。痛みはへその横や胃の辺りがカチカチになり、筋がつるような感じで、数分続いて治まる感覚があり、最近は腰痛も出るようになったそうです。

36週2日の初産婦です。ちょこちょこ痛みを伴うお腹の張りがあるのですが、前駆陣痛と呼ばれるものなのか、ただお腹が張って痛いのか分かりません。
27週頃から切迫と言われ、35週で退院してからは自宅でリトドリンを1日に4錠、処方されています。

張って痛い時は主にへその横や、胃の辺りがカチカチになり、ぐーっと引き絞るような筋がつるような痛みがありますが痛みが強くなってくるような事はあまりなく、痛みが数分続いて治まって…を繰り返すような感じ感覚もまばらです。
あと数日前から腰痛も出るようになりました…。

コメント

みつばち

前駆陣痛だと思います😊
切迫早産と診断されていても、予定日を過ぎて産まれてきたりもするみたいなので。

ただ、お産が近いのは確かですので近場で過ごして入院の確認されたり、のんびり過ごされたらいいかと思います😊✨

• 那智

那智

コメントありがとうございます!!
    そうなのですね…(^^;;

あまり出かけたりせず家でゆっくり過ごしたいと思います(^^)

• 11月19日
(*゚∀゚*)

産院のマタニティクラスで言われたのは
下腹部の痛みは前駆陣痛
本陣痛はお腹の上の方が痛くなる
と言われました😊
(3人目ですが、痛みの記憶は曖昧です😅笑)

まだまだ、前駆陣痛だと思いますよ💡
お腹の上の方の痛みが、規則的にくるようになったら本陣痛かもしれないですね👍🏻✨

お互い、出産近いでしょうから頑張りましょうね🍀

• 那智

那智

コメントありがとうございます!
    上が痛いと本陣痛かもしれないのですね(´°ω°`)
    初めて知りました(^^;)

お互いにこれからの出産、頑張りましょうね゚・*:.。❁

• 11月19日