※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるみ
家族・旦那

仲良しについてです。(T ^ T)切実です(T ^ T)産後、全くやる気にならず…

仲良しについてです。苦手な方は本当にすみません。(T ^ T)
切実です(T ^ T)
産後、全くやる気にならず制欲も全くなくて、
しかも傷口とか痛そうだし、濡れないし…
けどセックスレスになるのもなあと思い、
最近少しずつ再開しました。
いざ、いれた時、痛くて、けどなんとか入ったんですけど、痛くてやめてもらいました。
痛いところは、挿入する1番最初の場所というかなんというか、穴の入り口というか(伝わるかな…ほんと汚くてすみません)みなさんどこが痛いものなんですか?
ローションを使っても痛くて途中でやめてもらったのですが、
血が少し出てしまって…
少しずつ続けていけば、また妊娠前みたいに痛くなくなりますか?こんな質問して気分害してしまった方、本当にすみません。回答してくださる方、お願いします💦

コメント

まど

すごく知りたいです✨
私、産後まだやってないんです😱会陰切開してて、抜糸もすごく痛かったし、そこに…と考えるだけでも怖くて仲良しする気になれないです😱ポジティブな意見があれば私も頑張ってみたいです✊

• なるみ

なるみ

本当怖いですよね😭😭わかります!全然平気になったよ〜って意見があれば前向きになれますよね!

• 11月18日
na♥

出産後初めての時痛くて泣きました。(笑)
それからまたチャレンジするのが怖くて出産2ヶ月後にした時には全然痛みなかったですよ!(^^)

• なるみ

なるみ

痛いですよね💦💦そうなんですか!なら徐々に頑張ってけば痛くなくなるかなあ!💦回答ありがとうございます😊!

• 11月18日
a

産後、何度か仲良ししてますが
まだ痛いです(´・ω・`)💦
私、帝王切開で会陰切開とかしてないのに…
2日連続でした時でも痛かったです。
いつになったら痛くなくなるのか😰
回答になってなくてすみません!

• なるみ

なるみ

仲良ししない時期があくと、痛くなるんですかねえ(T ^ T)ほんと、女は辛いですね…。いえいえ!お互い、いつか元通りになる日が来るといいです!回答ありがとうございます😊

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

産後6か月まで全くできませんでした!
もちろん全く濡れず、痛くて痛くて(T_T)
3か月の時なんて、とんでもないって感じでしたよ(TT)

私も、入り口が一番痛かったです!
会陰切開したせいで、傷は治ってましたが縫って狭くなったのかな?と思っていました(><)

旦那も私があんまり痛がるのがかわいそうで、無理しなくていいよって感じでした(TT)

個人差が大きいとは思いますが、私は6か月で徐々に痛みがなくなり、そこから段々と戻っていった感じです!

夫婦のコミュニケーションなので大切な事だとは思いますが、段々と体が戻っていくと思うので、無理しなくていいと思います😀

3か月じゃまだ身体も戻りきってないと思います(><)!

• なるみ

なるみ

半年もかかるのですね…
    やっぱり、入り口が痛いですよね😱
    優しい旦那様ですね♡
    なるほどなるほど!無理はせずにまた時間あけて挑戦します!ありがとうございます😊

• 11月18日
こみぃ

同じです!
入り口の方痛いのすごく分かります!!
ワタシ未だに痛いです!
産前も濡れやすい方ではなかったですが、産後はさらにです!砂漠です!笑
表現悪い上に主さんの求めてるコメントじゃなくてごめんなさい😵

• なるみ

なるみ

同じ方がいて安心しました😭砂漠って笑ってしまいました。(笑)すみません(笑)けど、わかります。私も濡れにくくて、産後余計にです!いえいえ!お互い、頑張りましょうね…😭ありがとうございます😊

• 11月18日
オレンジミント

私は会陰裂傷してしまって縫合したのもあり、産後半年はまでは怖くてできませんでした😭
再開してもやっぱり少し痛いし濡れないし辛かったです💦
旦那にはゆっくり優しくしてとお願いしてやってもらってましたがそれでもきつかったです😵
ローション使えばかなりマシかな💦
子宮頸がん検診のついでに産婦人科の先生に相談したら、授乳中はホルモンの関係でどうしても濡れにくくなると言われました
性行用のゼリーがあるからどうしても辛いなら使ってみてもいいかもと言われて購入しましたが、生理が始まってから少し濡れやすくなったのか、前ほど辛くはなくなりました👋
ゼリーも使わなくても大丈夫なくらい🎵
離乳食も進み、授乳の回数も減ってきたのも関係あるのかも!と勝手に思ってます(笑)
一度産婦人科で相談しても良いかもですよ☺️

• なるみ

なるみ

ホルモンも関係してるんですね!知らなかったです!生理も重要なんですね、メモメモ…_φ(・_・私も、おっぱい卒業したら、なんとかなるかなあ…病院の先生に相談するのもありですね!♡次病院行った時相談してみます!ありがとうございます😊

• 11月18日
ひまわり

めっちゃわかります!!!
今でも性欲ほぼ0です😭
付き合ってた頃会う度にやりたいと思ってた自分はどこに行ってしまったんだろうと思います😭

でもうちも同じようにレスになるのは良く無いと思い、週一では頑張ってます、、が、気持ちは全くのりません😭でもたまーーにのるときもあります!
特に産後は無理ですよね。めっちゃわかります!私はですが、産後初めて気持ちの入った仲良しができたのは生後10ヶ月の時でした。それまでは本当に一方的な感じで、、(笑)でもしないよりはましかなと!今もそんな感じで頑張ってます!

旦那さんにも伝えて、ゆっくりゆっくり丁寧な感じで慣れさせていく感じでやっていけば少しはマシになってくると思います!

• なるみ

なるみ

わかりますわかります!やっぱり制欲なくなりますよねえ〜。仕方ないことですね( ; ; )
    そうですね、旦那さんと協力しながら、徐々に頑張ります!😭ありがとうございます😊

• 11月18日
マミーピッグ🐷

最初は痛すぎて痛みに堪えるのが、陣痛堪えている時と重なり全く濡れませんでした(笑)

私は促進剤を使ったので一気に赤ちゃんが下がってきて中が裂けたっていうのもありガーゼで出血をおさえたりし会陰切開もあったのでめゃくちゃ痛くて何度も途中でやめてもらいました。。

でも、無理してでも対応していたらなんとか産前のように戻りましたよ☀️

とにかく最初は痛くて痛くて辛かったですm(__)m

なんとか軍曹

わたしは、産前むちゃくちゃ性欲つよかったんですが
産んで一気になくなっていき、
ずっと痛みも続き(3ヶ月まえにしたときまだ痛くて😭)
ずっとずっと辛かったんですが

昨日3ヶ月ぶりにしたら
やっと痛くなくなってて、嬉しくてちょこっとだけ性欲もどりました!

なのでわたしは約2年痛かったことになります😭

まま

私は産後5ヶ月くらいは痛くてダメでした。下の子が1歳になるころには 以前と同じようになりました(^_^)

riiiy

帝王切開ですが、私も産後何度か週1、2週間に1回くらいのペースでしていて未だに最初は少し痛いです。最初は同じく入り口が痛くて…最後まで出来ませんでした。
全く濡れなくなってしまって。
徐々にゆっくり時間をかけてもらいました😭処女に戻った気分になりました(笑)

みたろ

産後2ヶ月になるちょっと前から再開しました😊

私も1回目はほぼ先っぽで断念(笑)
2回目は恐らく体感半分~3/2入りましたが
やはり入り口が痛くて途中で中断😭

3回目も入り口痛かったので途中
やめてもらったんですが最中に再挑戦したら
前半の痛みが嘘みたいに入りました(笑)

今もいれる瞬間はほんの少し痛みますが
全部はいれば全然平気です(笑)
ただまだローション必須です😂