※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
妊娠・出産

産後いつから子作りしたら出来やすいですか?排卵しにくい身体で不妊治療中。後何人も欲しいです。

1人目今授かって もぉー2月に産まれますがっ
生理不順や、、排卵しにくい身体らしくっ
不妊治療の病院へ通って授かりました。
兄弟多い 私は、必ず 後何人も欲しいのですが、、産後いつぐらいから子作りしたら出来やすいですか??

コメント

ぬーん

妊娠は奇跡ですのでいつができやすいかはわかりません。

• nao

nao

やはりっ
    そぅなんですねぇー(´・_・`)
    返答ありがとうございます♡

• 1月16日
cat mommy<3

私の場合は、2人目が、不妊で自然妊娠は98パーセントと言っていいほど無理と言われ体外受精この1つの選択しかないと言われました😢で、体外受精で授かりました❤︎次も子供欲しくて、でも私には体外受精しかない、だからと言ってスグ授かれるはずもない、何回体外受精すればいいのかと、いつも泣いて、落ち込んだりと••• が、何でかわかりませんが奇跡が••• そのあと3人目、4人目、5人目と自然にできたんです‼️産後は出来やすい体になってるとよくききますよね〜産後排卵チェックを行いタイミングをしたらどうですか?

• nao

nao

返答ありがとうございます♡
    そぅなんですかぁー(*^^*)
    すごいですねぇー♪(´ε` )♡
    私も体質変わってくれることを願って 待ってみます♡

• 1月16日
KK♡ママ

こんにちは♪
以前他の方へも同じ回答をした事があるのですが、友人から「1人目の母乳を止めてから3ヶ月間が一番授かりやすい」と聞いた事があります。

私も1年間不妊治療をして1人目を授かりました。うちの子は9ヶ月の時に母乳を卒業し、それから3回目の排卵で2人目を授かりました。
その友人も1人目を授かる為に7年間不妊治療をしましたが、2人目はその3ヶ月間を逃さなかったため、年子ですぐに授かりましたよ。

確実ではないかもしれませんがnaoさんもこの3ヶ月間に試されてはどうでしょう?(^o^)

• KK♡ママ

KK♡ママ

書き忘れてましたが、私も友人も2人目は不妊治療なしの自然妊娠です(^o^)

• 1月16日
  • nao

nao

返答ありがとうございます^ - ^そぅなんですか♡やっぱり母乳をやめないと授からないんですかね??
    ちゃんと覚えて置きます!!
    ありがとうございます♡

• 1月16日
KK♡ママ

いえ、母乳をやめなくても生理再開していれば授かれますよ〜。
でも2人目妊娠中に上の子に母乳をあげるとお腹が張りやすいので、2人目妊娠後泣く泣く断乳される方は多いみたいです(>_<)
卒乳して子作りするか、授かってから断乳するか…難しいところですね(>_<)

• nao

nao

そぅなんですねぇー!!
    そんなことが起きるとは知りませんでした!!
    びっくりヽ(´o`;
    そりゃお腹はるなら みんな辞めますよねぇー
    勉強になりました!!ありがとうございます♡

• 1月16日