※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
お仕事

パートで手取り9万。貯金できず悩み中。仕事変えるか悩むが、資格なし。現職10年で慣れ親しんでおり、融通が利く環境。皆さんはどうしますか?

悩んでます🌀今パートで手取り9万くらいです。貯金ができないので、仕事を変えるかかけもちするか。仕事変えるにも何の資格もないし、求人見ていてもがっつりもらえるようなのがありません😣保険引かれたら手取りとして今とあまり変わらないかなぁって感じのばかりで。
そして一番は今の職場で10年以上働いてるので新たに面接の電話したり、環境を変える勇気がなかなかありません。今の職場がすごく融通がきいて平日と日曜休みだったり自分の理想なので。
まとまりないですが、このような状況でみなさんならどうしますか?

コメント

(*≧∀≦*)

旦那さんはいらっしゃるんですか?
シングルなら仕事変えなきゃやっていけないとおもいますが、旦那さんがいるなら今の職場でもいい気がします😊

• 音

回答ありがとうござぃます!😄
    旦那はいますが、給料低いしあがる可能性もないので
    私が収入増やさなきゃいけなくて😣💦

• 11月19日
ぽん

今いる会社の契約社員や社員にしてもらえるならそれが1番かなーと思いますが?そのようなことは可能そうですか?

• 音

今いる職場で社保加入して長時間働く事もできるのですが、人が余っていて今でさえ誰休ませようか誰出勤にしようか、シフト作る人がいつも悩んでいるので、今以上に働くのは無理そうです💦💦

• 11月19日
まど

これから子供にどんどんお金がかかってくると思うと早いうちに貯金ができるくらいのところに移ります💡クリニックの受付は資格なしで大丈夫なところありますよ✊

• 音

大きくなるとどんどんお金かかってきますもんね😣
    まわりでも資格なしで受付やってる人います😊

• 11月19日
ラキたま

なかなか厳しいですね。休みは理想ですが。私も転職を考えていますが、派遣でもいいから時給1000円くらいでフルタイムで土日休みに変えようか考えています。私も現在在籍年数長いし時給も上がってきたしでもったいない気もしちゃうのでなかなかやめられません。土日休みもしくは日曜と平日休みが理想です。子供との時間もお金も一人の時間もほしいので悩みますよね

• 音

そうなんですよー土日休みだと子供との時間あっても一人の時間なくなるし、買い物行ったり用足しするにも平日がいいし、すごく悩みます🌀
    でもどこかはやはり妥協しないと全部は理想通りにはならないですよね😭
    回答ありがとうござぃます😄!

• 11月19日

今の時期は求人が少なくて、春になると求人が増えると聞きました。なので希望通りの求人が出てくるまでもう少し今の仕事を続けるのがいいのではないでしょうか😀

• 音

今は求人少ないんですねー。なるほど。今は様子見で頑張ろうかなぁと思います✨
    ありがとうござぃます!😊

• 11月19日