※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

みなさん お風呂 消灯 ねんね 何時頃ですか?最後の授乳は 寝んねと 合わ…

みなさん お風呂 消灯 ねんね 何時頃ですか?
最後の授乳は 寝んねと 合わせるようにしてますか?

うちは、お風呂17~18時 消灯と寝んね20時間で混合で育てていて 3時間くらいでほしがるのですが なかなか20時に合わせられなくて💦頑張って19~20時になるようにはしてるんですが 次の授乳が21時とかになりそうだったらどうすればいいんでしょうか💦 20時にとりあえず母乳あげて寝かすって感じでしょうか

コメント

みずほ

私は、こんな感じです😊
18時 お風呂
19時 ミルク120
20時 消灯
21時 ねんね

他の時間は母乳です。
21時に少し欲しがったら、おっぱい あげて寝かせてます。
欲しがらない時もあるので、その時は添い寝してトントンです😃

• 柚

ありがとうございます!完母いいですね😢ミルクなので 3時間は開けないといけないので大変で💦

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

私も3か月くらいの時、17時お風呂で毎日同じ時間にいれてましたが、寝る時間はまだまだマチマチでした!

一応19時くらいにおっぱいあげて就寝!と決めてましたが、その時間に寝る事はあまりなかったですし、授乳間隔もバラバラだったので、次の授乳が就寝時間とズレるようでしたら、とりあえずリビングを暗くして夜モードだけ作って横にしてました!

また、19時には暗くしてある寝室に行って授乳→就寝とは考えてましたが、抱っことかしても寝なければもうリビングに連れて行って寝せて、私は静かに残った家事したりしてました^_^

リビングは暗くして、テレビの音も小さくしますが☆

3か月じゃまだ授乳間隔も安定したりしなかったりでしょうし、寝かせよう寝かせようとすると疲れるので、とりあえず環境作りだけはしようって感じでした♪

• 柚

ありがとうございます!完母でしょうか?羨ましいです😢完母なら何時でもあげていいし、おなかいっぱいになりますもんね😭❤️❤️

• 11月18日
新米ママ り!

うちは18時前後でお風呂。
その後ミルク。
20時半ごろに消灯し気づいたら寝てます。
それより前に寝る時もあれば、泣いて寝ない時もありますが、だいたいこんな感じです😊💓
私はほしがったらあげるスタイルでずっとやっとるんで、あんまり深く考えなくても大丈夫だと思います✨合わせれる時があればいいな!ぐらいで大丈夫ですよ✊焦ってしまったら、柚さんも娘さんも怪我してもいけないので!

• 柚

ありがとうございます😢‼️
    18時半にミルクとして8時に消灯するじゃないですか? 9時半頃また哺乳ですが 寝たら寝たって感じですか? あまり気持ちに余裕なくて 夜は寝て欲しいって思ってしまって ねんねの時間に合わせたいって気持ちが強くて💦

• 11月18日
  • 新米ママ り!

新米ママ り!

そうですね😊寝てたら無理あげないです。むしろ寝てくれてる、じゃあ私も寝よ✊って感じです😁💓
    産後2週間ぐらいは3時間毎の授乳 ミルクって思ってましたが、私自身も眠たいし←寝とるのを起こして、ご機嫌損ねても可哀想じゃしって思って😂
    今は21時頃寝て6時まで寝る時もあるんですけど、オムツも起きるまで替えないです😂(皮膚のことを考えたらこまめに替えてあげるほうがいんでしょうけど)

• 11月18日
  • 柚

ありがとうございます!私ももう少し気楽に行きます!うちも、21時頃就寝して7~8じにおきます!

• 11月18日
新米ママ り!

優しくて一生懸命なお母さんで、娘さんは幸せだと思います😊!
私も産後は頑張ってたのに、今じゃ手を抜くことしか考えてないですww