※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃん
その他の疑問

愛媛県西条市でマイホーム検討中です。良かった工務店、おススメできな…

愛媛県西条市でマイホーム検討中です。

良かった工務店、おススメできないかな?と言う工務店教えていただきたいです!

今気になっているのは、今井工務店、ささき建設です。

よろしくお願いします!

コメント

ばきんまん

神拝にあるトータルエステートプロなんですが、営業の方が対応が良かったと思います👍

• うちゃん

うちゃん

コメントありがとうございます!
    まだまだ、活動始めたところなので情報ありがたいです(*´□`*)

• 11月18日
  • ばきんまん

ばきんまん

ぜひぜひ行ってみてください!

• 11月18日
ママリ

西条のユニバーサルホームに見学いったんですが、酷かったですよ😓
玄関からリビング丸見え、トイレは
リビングの中にある状態
扉あっても 臭うんじゃ?と💦
収納すくないのに 無駄なスペースあるし、洗濯物干すのは2階😓
地熱床システム(絶対固定資産税はね上がるやつ)

ここの工務店が いちばん 衝撃的でした😣

お金あるなら わたしはウィンウィンホームでオシャレな家が建てたいです。
普通で 使い勝手よさそうな、コウヨウ商事を検討しています💦

• うちゃん

うちゃん

私も金銭面でハウスメーカーではなく地元の工務店でお願いしようかなと思ってます😂

名前よく聞くので良いイメージでしたが…実際みるのも大切ですね( ° ω ° ; )

オシャレな家わかります!
    でも、使い勝手も良い家が〜と、欲ばっかり出ちゃいますが、現実見つつ私も頑張ります💦

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

たしかに、オシャレな家は 使い勝手悪そうと 見学で思いました。 オシャレの為に生活面でガマンポイントがありそうです🤔

私は金銭面も大切で💦

高気密高断熱にはしたいと思いました。換気システムで電気代安くなるから、
    最低限で、高気密高断熱は必要と思いました😣(数年後 義務化にもなるので、標準で対応してない工務店はなしかなと…)
    あとアルミサッシとアルミ窓が標準なところも無しと思いました。
    アルミって 湿気で家が劣化しやすいし、土地によっては サッシと窓に カビがきます💦

寒さの90%は窓からくるらしいので、
    樹脂サッシは100万高くなるらしいですが、選びたいです。
    サッシのこと 言わない工務店も嫌だなぁって🤔

めちゃ、何年も見学いって 勉強してるのですが、
    四国中央市のアイフルホーム 一度行きましたが 結構よさそうでしたが、
    なんで そんなところで、そんな金額跳ね上げるの?!って、モヤモヤしました(お金が気になるので…)。

木ごころや って工務店も よくわからないんですが、悪い評判があるみたいです。
    土地込み1980万の安くてオシャレな家が気になりましたが、友達が
    評判悪いから 候補にいれなかったーって言ってました😓

レオハウスは2000万で建つよって 最初行ってくるのに、見積もってもらうと3000万とからしいです😌

よさそうと思って気になったのが、 ヒロ建設 ですが、松山なので
    見学すら行ってません(笑)

コウヨウ商事が高気密高断熱で 
    樹脂窓で 希望に近い工務店でした。
    標準でついてる 太陽光パネルはいらねーと思いましたが、、
    キッチンとか洗面台も標準以外がよければ、カタログの半額でつけてくれるらしいし、
    断熱材も安価なグラスウールのプランのが嫌であれば、30万〜ほどで グレードアップしてくれるらしいので、良心的で よさそうと思いました😃

でも、コウヨウ商事も、
    見学何軒かいって いい家だなっていうのと、
    なんで こんなドアの付け方したんだ!って家があったので、、
    もっと 色んな工務店 見学しようと思ってます😃💦

• 11月20日
  • うちゃん

うちゃん

色んなところ行かれてるんですね!
    見学会とか行けたら良いのですが旦那と休みがなかなか合わず、カタログ請求からの、ちょっとした説明会?みたいなのしか行けてないです😂

近くで、家を先に立てた方からの言葉ってありがたいですよね〜☺️
    一生物の買い物なので納得して、公開したい買い物にお互いできますように🙌🏻

コウヨウ商事さんも、検討してみたいと思います!
    他にもたくさん情報いただきまして、まだ知識の少ない私にとって工務店選びのポイントが増えました!ありがとうございます💓

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

グットアンサーありがとうございます😃
    私もまだまだ 勉強中なんですが、
    ちなみに
    家建てるときのお金って、
    低金利のとき建てるのがいちばん大切なんですが、
    このまま低金利が 続けばの話しですが、
    消費税増税後に 建てるほうが安いかもしれません😣

住宅ローン減税が15年に延長されますし、すまい給付金も額がすこし多くなります。
    太陽光パネルの補助金の狙い目は 春夏なので、
    消費税増税後は難しいかもしれません。

見学いけるといいですね✨
    お互いいい家建ちますように😊

• 11月20日
  • うちゃん

うちゃん

いえいえ!こちらこそたくさんの情報ありがとうございました☺️

工務店選びもですが、お金や、家の質に関してもまだ目に見えてない点がたこさんのお陰で勉強になりました😣

焦らず、納得できる工務店選び、引き続き頑張ります!
    長々とお付き合いいただきありがとうございました💓

• 11月20日

徳永鉄建も友人からいいと聞きました😌👍🏻

• うちゃん

うちゃん

実際建てられた方の意見教えていただけるの嬉しいです😊

参考にさせていただきます!

• 11月18日