※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきにけ
妊娠・出産

予定日4日超過し、痛みが強くなったが耐えられる程度。前駆陣痛あり。等間隔の痛みは未経験。耐えられない痛みで産院に電話すべきか。

陣痛?なのでしょうか。
今日で予定日4日超えています。
昨晩から寝ている間も微弱な痛みはあったのですが7時半頃から、起きたら痛みが強くなりました。
アプリで測ろうとするのですが、不規則なのと
おさまったかもを押すとすぐ来るのですが。。
ただまだ耐えられない痛みではないです。
お腹が張ってきたと思ったら生理痛のような鈍痛が下半身にびーんと響き、同時に腰にズシンとした痛みが広がります。
とりあえず寝転がって痛みをやり過ごしています。
ここ一週間くらいは、毎日夕方から1時間程度前駆陣痛のようなもの?今の痛みが短時間ありましがおさまってしまっていました。
水曜日の午前の内診後おしるしなのか夕方と木曜朝に多少の出血ありです。
先輩ママさんで等間隔での痛みがわからなかった方いらっしゃいますか。
いずれ等間隔になるのでしょうか。
初産なので、とりあえず耐えられない痛みが来たら産院に電話をするとのことでいいのでしょうか。

コメント

たー∞

だいたいなんふんおきですか?
不規則ならまだ前駆陣痛だと思います
わたしもそれで寝てたら遠のくと
友達に言われたのでスクワットや
湯船に浸かったりととにかく
うごいてたら本陣痛になり
夜に出産でしたよ*\(^o^)/*

• ゆきにけ

ゆきにけ

ありがとうございます!長くて15分、短くて7分くらいですが、一度の痛みが一瞬のときと数分のときがあります。
    破水もないしそうなると寝てるより動いた方が良いのかもしれませんね。

• 1月16日
  • たー∞

たー∞

それでしたらまだ前駆陣痛ですね
    トラブルがないなら動いてみてください!
    出産頑張ってください*\(^o^)/*

• 1月16日
  • ゆきにけ

ゆきにけ

そうですよね!再びありがとうございます>_<ずっとお腹は張ってるのですが体の問題はないのでちょっと階段登ったりお風呂入ったりしてみます(>人<;)

• 1月16日
おとちゃん

超過、ツライですよね😖
陣痛かな?って思ってから
本陣痛になるまで
6時間かかりました!
陣痛か分からず半笑いで
とりあえずアプリ使って
測ってました笑
お産は夜が多いらしいので今晩かもしれませんね♡♡

• ゆきにけ

ゆきにけ

画像もつけてくださってありがとうございます(*☻-☻*)
    とても参考になります!
    初産だし結構掛かりますよね。
    毎日今か今かと待ってましたが、今日が今までで一番張りが強いので、ちょっと興奮気味です。
    できればほんと今晩には産みたいです〜。

• 1月16日
  • おとちゃん

おとちゃん

産後ほんと寝れないんで今晩産むのなら動くことも必要ですけど睡眠も取ってくださいね!😱
    頑張ってください‼︎♡♡

• 1月16日
  • ゆきにけ

ゆきにけ

そかヽ(´o`;これから寝れないかもしれないですもんね>_<階段上り下り腰ふりしたら、ちょっと疲れました。。長丁場になる可能性もあるし適度に休みます〜!ありがとうございます!

• 1月16日
にゃんこ

不規則ならば前駆ですかね。
寝てるよりも動いた方がいいですよ。
私は助産師さんに、陣痛中に腰を横に振るといいと助言をいただき、陣痛中に一心不乱に腰を横に振り続けました 笑 それはもう本当に一心不乱に 笑
進みが早くなると言われたのでこっちも必死でした。
痛みがのってくると時間も規則的になります。
電話の目安は規則的に張りがくるようになった。破水した。です。痛みが弱くても規則的に10分の張りが来てる時は産院に電話してみてくださいね。

• ゆきにけ

ゆきにけ

アドバイスありがとうございます〜!出産怖いですが、もうそろそろ赤ちゃんの顔が見たいので本陣痛に繋がるように腰ふってみます!!ここでおさまったら残念だし。。ひと踏ん張りします〜!

• 1月16日
マーニー

張りがあってもとにかく動くです‼だんだんと規則的になってきますよ。
本日日付変わる前に破水し、子宮口全開から20分で産まれました!ぜひ安産菌貰って下さい(*^^*)
きっともう少しで我が子に会えますよ!頑張って下さいね

• ゆきにけ

ゆきにけ

おぉ〜〜(≧∇≦)ご出産おめでとうございます!!そしてお疲れ様です。安産菌ありがたく頂戴いたします!
    腰痛がまだ続いてるのですがまだ定期的ではないかも。後に続けるよう頑張ります♩

• 1月16日