※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
雑談・つぶやき

前は聞かれなかったのに、最近隣に住んでる義母が子供と出かけようとし…

前は聞かれなかったのに、最近隣に住んでる義母が子供と出かけようとして、たまたま外にいると、どこ行くのー?と子供に向かって言ってくる。そうすると、私が答えないといけない。今日は〇〇に上履き買いに行ってきます。と言ったら、そんなに上履きダメになる?だって。ダメになります!と言い返した。
前はお出かけするの?いってらっしゃい!くらいしか言ってこなくて距離保ってくれててすごくありがたかったのに。
私はどこ行くんですか?どこ行ってたんですか?って聞いたことないよね?もう聞いてこないで欲しい。生理のせいもあるけどこんな小さい事でもイライラ。今ダメだー。どんどん義両親苦手になってく。

コメント

deleted user

わたしも義両親の方の父親が苦手です。すぐ調子にのるから嫌いです

  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます!
    昨日は義父の事愚痴って、今日は義母の愚痴つぶやいて。そんな大した事じゃないのに、カリカリしてしまうみたいです😢生理早く終わってこのイライラ落ち着いて欲しいです😢

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも生理中だったのでよけい、に腹立ってこのクソ親父って言いそうになりました!旦那側の父親だから、いくらムカついても言いたこと言えず、
    旦那に義父のこーゆーとこにイラっとしたって言ったら旦那がごめんね、親父悪気はないんだよって謝ってきましたが、それでもモヤモヤイライラです。

    調子乗るとこほんと嫌いです!

    旦那も調子乗ると義父見てるみたいでほんと嫌になります。

    そして、義母は〇〇さんってちゃんとさん付けでわたしのことを呼ぶのに、義父は実の娘を呼ぶみたいに当たり前に呼びつけでそれがほんっっとに嫌でしょうがありません。

    • 11月18日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    クソ親父とか言えたら最高ですね!
    旦那も多分そんな事言ったことないです。旦那の家族みんな基本言い方キツイのでしょっちゅう腹たちます😣
    言いたい事言えないのすごーく分かります!私が言い返せないから面倒そうなことは旦那じゃなく私に言ってくるんです。

    • 11月18日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    途中でした💦
    敷地内同居はじめて長くなると最初は気を使ってるのがだんだんゆるくなってくるんですかね?距離縮めてくるのはキツイですね💦
    義父の呼び捨て腹立ちますね。距離保って欲しいですね😣

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは当分義実家行くのやめますわ!

    イラつくだけですもん。

    言い方きついの腹たちますね。

    わたしは義父の昔ながらの古くさい考え方とかに腹たちます。
    その考えをおしつけてくるのがはらたちます。

    たとえば、働くのは当たり前だみたいな。

    わたし精神疾患持ってるんですが、病気を言い訳にするなとか

    まっじで腹たちます。

    ほんとうざいですよね。

    こないだ調子のって旦那にも、義父説教みたいなのしてて、それみて、
    わたし思ったことなんだとおもいます?

    自分が一番偉いみたいに思ってんじゃねーよ?偉そうに説教してんじゃねーよ誰もお前の意見なんかきいてねーよ。旦那いじめてんじゃねーよって思いました😂😂

    自分の子供だから。とか思ってんじゃないですか、ほんと義父偉そうにするんですほんと大っ嫌いです💔💔

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同居は絶対続かないです😞😞

    わたしは同居しないです!

    • 11月18日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    行かなくていいと思います!
    昔ながらの考えとかウザいですよね。
    みんなでご飯食べてる時も娘がぐずりだすと、こうしたいんだろう!ああしたいんだろう!と義父が横からごちゃごちゃと言ってきて、やらないんだから黙っとけ!って思います😣
    心の中の声分かります!
    旦那さんは説教されて言い返さないんですか?
    家は別だからいいと思ったけど、やっぱりしんどいですね💦

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那黙って聞いてました!
    お前は優しすぎるとこがあるから仕事でもすきつかれるんだよ!とか言われてて、はっ?優しすぎてわるいことねーだろって思いました!

    現にわたしが旦那に惚れた理由は優しさだし。

    優しいのが悪いみたいに言われると腹たちます。義父はズレすぎてます。

    ほんと義父ってうざいですよね!

    黙れって感じです!

    • 11月18日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    旦那さん…。優しいんですね😊
    見ててかわいそうになりますね💦
    頑固者で昔からの言葉押し付ける義父はキツイですね😣
    ウチはまだいい方キツイけど、押し付けるとかはないですが、お互い距離詰めず、頑張りましょうね😊

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと優しいんです💓💓
    ほんとに😔マジで嫌です。

    義母は親しき仲にも礼儀ありって感じですが、義父は全然そうじゃなくて、
    まぢ無理です。

    義母とだけなるべく仲良くします!

    • 11月18日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    共感してもらえて嬉しかったです!
    ありがとうございました😊

    • 11月18日
なあ

自分の親にも言われたら
イライラするのに
姑にどこ行くの?とか言われたら
ほかっといてくれって
わたしも絶対なりますー!!


私は母が家の近くにいて
車ですれ違ったり
家に車がないと
どこいったの?なにしてるの?
なにかったの?だれといるの?と
言われてめちゃくちゃ
ストレスです😭

  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます!
    私も絶対に聞かないからそっちも聞いてこないでくれって言いたいです💦
    もし続くようなら旦那から言ってもらいます。
    しかも子供に言ってくるところが、いやらしいんですよね💦私が答えるしかないですもんね💦
    自分の親ならいちいち聞かないで、ほっといて!とまだ言えるかもです😅

    • 11月18日
choco

まだ姑さんだからいい気がします
私はお隣さんに毎回言われます(笑)

どこ行くのー?
おでかけー?
なにしにいくのー?って
子供に言う感じで(笑)

一番嫌なのは帰ってくると
美味しいもの買ってきたー?って毎度聞かれて腹立ちます(爆笑)

  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    ありがとうございます!
    他人は余計キツイですね😣😣
    しかも、子供に言うのって反則ですよね💦
    帰ってきた時もほっといて欲しいですね。おとなりさんそんなずっと外にいるですか?

    • 11月18日
  • choco

    choco

    反則です
    話せないのわかっててムカつきます(笑)

    音がするといちいち出てくるんです💦

    • 11月18日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    えー!
    それはキツイ😣
    親並みの、干渉ですね💦
    寂しいんですかね😭

    • 11月18日