※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

買い物や美容室に行きたいけど、我慢してる。息子が1番だから。旦那は自分ばかり。お金持ちの旦那がよかった😭

ゆっくり1人で買い物行きたい。
かわいい洋服買いたい。
かわいい洋服着たい。
良い化粧品見に行って、買いたい。
ゆっくり美容室にも行きたい。
お酒だって飲みたい。

私だって我慢してる。
息子が1番だから。大切だから。

旦那から服買えば良いじゃん。
って、言われるけど、
今はお洒落より歩きやすい洋服選ぶし、
なんなら旦那に借金あるから、買わずに我慢してるし。

酒飲めばって、飲みたいけど、それより、一生懸命おっぱい吸ってる息子が愛おしいから、我慢できるし。

旦那は自分のことばかりでいいなあ。

お金持ちの旦那が良かった😭

コメント

ぽんちゃん

金持ちだろうが、そうでなかろうが、子供ができたら悩みは同じだと思います(^^)

たまには旦那さんに預けて息抜きに行くのもいいと思いますよ🎶

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

旦那は買ったらいいやん、遊びに行きなよ。と言ってくれますが、旦那に借金があるから、我慢してる状況です。行きたいのに、アンタのせいで行かないんだよって感じです>_<

• 11月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

お金を使わない遊びをしてはどうですか?(^^)

• 11月18日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうですね!いま、頭の中が金金になってました💦

• 11月18日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

私はよくドライブしたり、ウインドウショッピングしています(^^)

• 11月18日
あや

毎日、お疲れさまです。
我が家は借金ではないですが、通学中の主人の学費があるので、てんてこまいです。

私も色々我慢、と思っていたこと、3ヶ月くらいの時にありました。なかなか思うように出掛けられないし、自分のことはできないし、色々行き詰まりやすかった頃でした。

男の人には分からない、たくさんのことがありますよね。大変なことも、辛いことも、嬉しいことも。
お酒はのめないし、風邪を引いても薬は飲めないし、お洒落なお洋服だと授乳しにくいし。挙句にうちの主人はトンチンカンなこと言い出すし。
すーっごくイライラしました。
その一方で、子どもの成長や変化は、お金では得られないし、誰よりも間近で見ることができるんです。すーっごく些細なことかも知れないけど、私は息子の成長にたくさん助けてもらいました。

もう少しすると、ゆっくりではないけど、少し一人でお出かけしやすくなると思います。我慢!と思いすぎずに、コンビニスイーツなど、ちょっとした自分だけの贅沢を楽しんだりするのも、いいのではないでしょうか。

また可能ならば、たまには、ご主人に3時間だけでも息子さんを預けて、一人にさせてもらうと、気持ちがすごく変わると思いますよ。

ゆゆゆさん は、すごくステキなお母さんですね。我慢しすぎず、細く長く!が私のモットーです。
ゆゆゆさん が少しずつ息抜きできますように。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます。
    返信読んでて泣きそうになりました。

男の人には分からないこと沢山ありますよね。
    洋服買うのも、歩きやすい、授乳しやすい、とか色々考えます。
    お酒飲んで1日ミルクあげれば良いじゃん。と言われますが、以前風邪薬を飲み、1日ミルクを飲ませたら、母乳が出なくなりました。何とか頑張って、また完母になったので、1日でも、おっぱい吸って貰わないと母乳でなくなるから、簡単にミルクにできないし>_<

色々色々考えてるのに、何も分かってない!!とストレスたまります。

ですが、あやさんがおっしゃる様に、常に一緒に居るから息子の成長を1番に分かります。
    可愛くて愛おしくて涙がでそうになります。
    細く長く、素敵ですね。
    なんだか気持ちが楽になりました。
    本当にありがとうございました。

• 11月18日
なん

共感しまくりです。全てうんうんと思いながら読みました。
最後の一文も...ほんとにそう思います😔

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

共感ありがとうございます。買ってきなよ。より、我慢させてごめんっていう言葉が欲しいのです>_<
    息抜きしたいですよね…。

• 11月18日
miiii

すごくわかります( ; ᴗ ; )‪したい事も我慢ですがそれも今だけですよね!!
今のこの可愛い時は今しかないから全力で子供を愛して育児家事してます⍤⃝♡\♥︎/
子供が手が掛からなくなったり保育園に入るようになると自分の時間が少しできたりして気持ちが楽になるのでもうちょっとの我慢ですよね😘

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

お酒飲みたいなーと思いますが、あと少し(といってもあと半年くらいですが)したら、おっぱい吸う息子を見られないのか、と思うと寂しいです^_^;
    凄く矛盾してます^_^;
    貴重な今を楽しまないとですね!

• 11月18日
あらた

私も独身の頃唯一の楽しみは買い物でした😀ストレス発散になりますよね!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ですよね!!私も今とにかく買い物したいです!!!

• 11月18日
ももこ

わかります。
子どもかわいいし、
苦ではないのですが、
やはり買い物お酒自由な時間
恋しくなりますよね😌
共感しまくりでした。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなのです>_<
    本当に全く苦ではないのですが>_<
    買わなくても少しだけでも自由な時間が欲しいです>_<

• 11月18日
SNP

わかりますわかります😞
今私も同じ悩みです!
時々独身だった頃が恋しくなりますよね、、今は今で息子がいるので
幸せなんですけどね😭

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

独身時代が恋しいです。
    友達と遊びたいし、旅行にも行きたい…。
    いま物凄く幸せなのですが>_<

• 11月18日