※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかちゃん
子育て・グッズ

離乳食の椅子についての相談です。バンボが窮屈で嫌がるため、テーブル付きの椅子を検討中。皆さんの使っているものを教えてください。

離乳食の時、椅子はどんなもの使ってますか?
我が家はバンボに座らせてますがすぐに仰け反って嫌がって食べてくれません😭
バンボ窮屈で嫌なのかな?と最近思ってきました😭
そろそろ掴み食べの練習もさせたいので、テーブルの付いたものを検討しています😊
皆さんの使っているものを参考にしたいので教えて下さい♡

コメント

みいたん

私は机ギリギリによせて
豆イスに座らせてます😊
同じくバンボに座らせてましたが
仰け反りひっくり返りながら
1人で椅子からおりるので辞めました😅

豆イスに座らせてからは
いい子に座って食べてくれます!

いちごママ

コンビのバウンサーがハイローチェアにもなるやつなので、それに座らせて食べさせてますよ💡
テーブルも付けられるやつですが、離乳食のときも今はまだ付けずにただ座らせて、ベルトで固定してます☝️
つかみ食べとかしたらテーブル付けるつもりです。

やまやま

うちはローテーブルで、腰が座ってから豆イス使ってます。テーブルはつけていませんが💦別売りで売ってます。
押して歩いたり、座面に立って高いところのものを取ってたり、他の使い方が見ていて面白いなあ、と思ってます。

a.g

バンボ→脱走
豆イス→立ち上がり
テーブルに装着タイプ→立ち上がり
結局ストッケのトリップトラップで落ち着きました😊

家ではバスチェアーに座らせるています。掴み食べして汚れても洗うだけなので自分のストレスも溜まりません😆
でもテーブルはないですが、テーブルがあってもお皿ごとひっくり返してしまうので家では無くても困らないです。

いかちゃん

皆さまコメント下さりありがとうございます♡
家にあるバスチェアを試したところ、嫌がらずに食べてくれました❤️
しばらくバスチェアで様子見てみようと思います✨