※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について悩んでいます。ベビーベットを買わず、ダブルベッドで寝る予定です。赤ちゃんと一緒にソファベッドで寝るか、ベットインベットかコンパクトベットを買うか迷っています。布団で川の字に寝るのも考えています。必要なものも悩んでいます。寝床や必要なものについてアドバイスをお願いします。

迷う迷う。
赤ちゃんの寝床問題(´・_・`)

ベビーベットは買わない予定。
今夫婦でダブルベッドで寝ていて
赤ちゃん産まれたら別々で寝ようかと。

リビングにソファベッドがあるから
そっちで赤ちゃんと寝ようかと。

んでここで買おうとしてるのが
ベットインベット買うか
コンパクトベット買うか

添い寝するかソファベッドの下に
赤ちゃん置いて寝るか...

1番いいのはベッドじゃなくて布団
だったらみんなで川の字で寝れたのかなーと。
今更ベット邪魔だなって思い始めてきました笑

値段もそれなりに高いし中古でも
全然いいなーと思い始めてきて
みんなどうしてるのかなーって
素朴な疑問が生まれました笑

赤ちゃんも大きくなるからいずれ
ベビー布団か大人布団に変わるって
考えれば無駄な買い物したくない。

他にも
バウンサーはいるのか?
ベビージムはいるのか?
ハイローチェアはいるのか?
ベビーカーはいるのか?などなど。

お金あっという間になくなるー😇😇

寝床と必要なもの(便利だったもの)
何かアドバイスあれば教えて下さい😭❤️

コメント

あいぽん

私もベビーベッド買う予定無かったのですが、
義母が用意してくれてたので、
新生児の頃は使ってました!
でも、成長するにつれベビーベッドに
置くと泣くことが増えたので
夫婦で寝てたダブルベットで添い寝しだして、
気づけば3人で寝てました笑
でも3ヶ月?過ぎたあたりから
息子がでかくなったのか
めちゃくちゃ狭くなってしまって
今ではダブルベットは私と息子のものに
なって隣で旦那は敷布団で寝てます笑
ご参考までに☺️
あと、ベビージムは必須アイテムだと思います!笑

  • きょん

    きょん


    ベビーベットの好き嫌いは赤ちゃんによりますよね💦
    場所もとるのでいらないかなって思ってました😅
    ダブルベッドで3人は狭いですよね😓旦那だけ敷布団で寝る考え参考にしたいと思います😎❤️笑
    ベビージム友達にも必要だよって言われていたので購入したいと思います☺️❗️

    • 11月18日
ぴょんすけ

うちも同じ問題で悩んでいます💦
いまはダブルベッドに3人で寝てますけど、動くようになって落ちたら危ないので布団に変更する予定です⚡

友人からベビーベッドを譲ってもらったので新生児の頃は寝かせてたんですけど、だんだん添い寝じゃないと寝なくなり…今じゃほとんど使ってません😱
ハイローチェアもベビーカーも周りからもらいました(笑)
ハイローチェアも気分で使ったり使わなかったりです。
ベビーカーは買い物のとき便利で最近使い始めました!
うちはもらいものばかりです(笑)
どれも期間限定でしか使わないものなので買うのもったいないですよね💨

  • きょん

    きょん


    ダブルベッドで3人は怖いですよね💦しかも旦那が寝相悪くて顔面パンチ食らったこともあります笑
    敷布団が融通ききますよね☺️💡
    口にするもの以外は貰い物や中古で十分だなって思ってます😊❗️
    今住んでるアパートも狭いので色々考えて本当に必要なもの厳選したいと思います✨

    • 11月18日
mama.

私の場合は、里帰り中敷布団
だったのですが、家に帰ったら
ダブルベットでした。
どちらが楽かと言われれば私の場合は
敷布団の方が楽でした☺️
ベットだと、うちのはマットの厚みが
けっこうあるので、子供を
抱っこしたまま降りるのはちょっとイライラするし、危ないですね💔
でも、家族で寝れるのはちょっと
幸せでしたが、うちは旦那の寝相が
悪いのと、鼾が日によって違うけど、
うるさい時は寝れず、子供は起きるし、イライラです😂
うちの子は添い寝でしか寝れないので、ベットは買ってません。
バウンサーは3ヶ月までは
使っていましたが、寝返りし始めて
からはちょっと危なくてほぼ
使ってません。

  • きょん

    きょん


    敷布団の方が安全ですよね☺️家族で川の字で寝るのが夢でもあるのでいつか実現したいと思ってます❤️笑
    鼾はたしかにイライラしますね💔うちの旦那は子供いると寝相治るって言い張ってますが多分無理ですね笑
    バウンサーよりもベビージム買って様子みたいと思います😊❗️

    • 11月18日