※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
妊娠・出産

一人目は帝王切開だったが、今36週で早い兆候がある。二人目は早いパターンもあるか心配。経験者の体験談を聞きたい。

一人目予定日超過して、二人目は予定日より早かった方いらっしゃいますか??
一人目の時は半月超過しても前兆なく、促進剤使っても出ずに帝王切開だった為、感覚が分からずで…。今日で36週ですが、1週間前位から一人目のときには体験しなかった股に挟まってくるというか…違和感があり、今朝から下腹部がズキズキというか重い感じがあるのですが、これは臨月にはよくあることなのでしょうか…😅早く産まれることはないだろうと鷹をくくって呑気にしてたのですが、二人目は早いというパターンもあるのかなと思いまして、もしいらっしゃいましたら体験談教えていただければと思います🙇

コメント

マヨネーズ

私も1人目41w5d、予定日超過で促進剤からの緊急帝王切開でした。
2人目は予定帝王切開でギリギリ38w0dまで待ってもらって出しましたが、お腹の張りが激しく、入院した時には明日までに陣痛が来てしまったらそこで帝王切開だから!とまで言われたほど、早く生まれてしまいそうでした💦

• かめ

かめ

早速のお返事ありがとうございます!そうだったんですね😲!私も38wで帝王切開予定になっています!きっと私は子宮口硬いからと勝手に解釈して、最近やたらお腹張るけど早く産まれることはないよな~と呑気にしてしまってたのですが、下腹部痛にビビりだしまして😅やはり二人目早く産まれそうなパターンもあるんですね!万が一に備えたいと思います。教えていただきありがとうございました🙇

• 11月18日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

私も余裕ぶっこいていて、1人目との違いに最後の方はビビってました😖

私の場合、2人目の帝王切開で子宮がかなり薄くなっているという事で、3人目は35w頃出した方が良いとの話になり、更にビビってます💦

お産まであと少し、出来るだけ安静に過ごしてくださいね🍀

• 11月18日
  • かめ

かめ

三人目ご妊娠中だったのですね✨やはり帝王切開は子宮が薄くなっていくのですね😣ビビりますね😵
    私は二歳の息子一人にヒーハー状態でしたが、マヨネーズさんはもっと大変かと思われる中お返事いただきましてありがとうございました🙇

• 11月18日
おゆちゃんまん

私は1人目が予定日から9日超過で陣痛24時間かかって通常分娩。
2人目は予定日の1週間前にインフルエンザになってしまい、タミフルを飲んで3日間高熱に悩まされた後、
熱の下がった4日目(予定日3日前)の満月の夜に陣痛だと気付いて産院に電話をした4時間後には産まれるという超スピード安産でした٩ʕ•͡וʔ۶

現在3人目が予定日3日超過で38周目から内診グリグリも2回してもらいおしるしも来ましたが全く陣痛来ずwww

こればっかりはベビちゃんのタイミングなので何をしてもしなくても出て来る時には出て来るし、まだだと思うならまだなのかぁ〜と理解するしかないみたいですw

おしるしもキュ〜っと強めの前駆陣痛も、急に軟便になる日や上の子が今日産まれるよ!と謎の予言する日も結局産まれなかったので、
私自身この出る出る詐欺にあっているような毎日に飽き飽きしてストレスで涙が出る夜も沢山ありますが
早いも遅いも全てはその子次第です꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱

参考にならなくてすみませんが、お互い期待と不安の繰り返しの毎日ですがいずれももうすぐって事だと信じて頑張りましょう‼︎

• かめ

かめ

コメントありがとうございます!!気付かず遅くなってしまいました💦
    ほんとにその子次第なんですね😂とても参考になります✨
    そして私も一人目のときの出てこなかった半月イライラしてよく泣いてたの思い出しました。笑
    もうすぐべびちゃんに会えるの楽しみですね✨コメントありがとうございました🙇

• 11月19日