※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

胎動があるたびに恥骨が痛いです。張っていない時も痛くなり、赤ちゃんの準備かもしれません。間隔も測っていません。恥骨の痛みが実感できます。

昨日まで痛くなかったのに
寝る前にぐねぐね胎動があってズン!と下りた気がしてそのまま寝たのですが
朝から胎動あるたびに恥骨が痛いです😭😭😭😭

でもお腹張ってない時も痛くなります。
張ってはないから前駆でも本陣痛でもなく
ただ赤ちゃんが準備してるってことなのでしょうか😭
張ってない時も痛くなるときあるので間隔も測り方がわからなくてしてません(;ω;)

恥骨痛いってよく見るけどこれなんだと実感してます😭


コメント

れいちん

私も恥骨痛があって辛かったです😂
たぶん赤ちゃんが下に下がったんじゃないでしょうか?
私は切迫早産で赤ちゃんがずっと
下がったままだったので、
胎動ある度に痛みがありました!
本陣痛とかではなく赤ちゃんが準備してるってことでしょうね。
恥骨痛って意外と辛いんだって
思った記憶が蘇ります😂
辛いと思いますがもうすぐ赤ちゃんに会えると思うのでなんとか頑張ってください😂!

  • かなこ

    かなこ

    耐えながら寝てしまってたので
    前駆でも何もなかったみたいです(笑)
    これでも痛くてびっくりしました😭

    がんばります😭💕

    • 11月18日