※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年上妻
妊活

排卵検査薬の結果について悩んでいます。HCGを使用後、結果が変化しました。自身の体質や検査薬の種類について疑問があります。経験者の意見を求めています。

いつもお世話になっています(*^_^*)

排卵検査薬はいつもwondafoを使っているのですが、終了線より濃くなったことはなく
病院での検査薬ではいつも反応が薄くて、wondafoのほうが濃くなります。

昨日、排卵を促すためにHCGを打ち
試しに今朝、排卵検査薬をやってみたところ
はじめて終了線より濃くなりました。
(画像一番下)

きっとHCGに反応してるのだと思いますが
ここまで濃くなるということは、やはり私は普段からクロミッドやゴナピュールで卵胞を育てても
脳からの排卵しなさいという命令が弱く薄いのか
それともHCG5000というのは、普段人が自力で出すよりも多い量だから、ここまで濃くなるのか気になります。

ネットで見た記事では、LHサージのピークが短い人もいるとのことで
1日に何度も検査しなければ掴めないというのも読みましたので
病院には、午前中か午後5時までにしか行ったことがないので病院の検査薬では察知できないのかな?とも考えました。

またwondafoじたいが低感知ということで
私のようなあまり濃くならないタイプでは分かりにくい、国産のほうが分かりやすいのでしょうか?

同じような経験されたかたがいましたら
教えてください(*^_^*)

コメント

私も以前wondafoを使っていましたが、同じように反応が薄くいまいちはっきりしませんでした。海外製のものでもスティックタイプの物に変えたら分かりやすかったですよ。

• 年上妻

年上妻

コメントありがとうございます!
    海外製にスティックタイプがあるんですか?知りませんでした(o_o)
    検索してみます!

• 1月16日