※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんをお風呂に入れる際、何分くらいが適切でしょうか?参考にさせてください。

昨日で生後1カ月になった女の子を育てています。お風呂に入れると気持ちよさそうに大人しく浸かっていますが、赤ちゃんが疲れるから簡単に沐浴を済ませていました。皆さんはお子さんを何分くらいお湯に入れていますか?参考にさせていただきたいです。

コメント

おっかさん

あまり良くないのかもしれませんが、うちは夫婦交代で洗ってるので10分くらいはつけてる気がします😅
娘もお風呂好きなのでいい子に入ってますし、のぼせたりしてないので大丈夫なのかな?…と。

• リ

寒くなるのでちょっと長めに入れてあげたいと思ってました。やっぱり長くても10分ですね。

• 11月18日
なな

服着替えさせるのを含めて10分で
終わらせるのが目安みたいです!

たまご

娘共にはいってるので、10分くらいは入ってます!息子も気持ちよさそうな顔してるのでいいかなと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

• リ

ありがとうございます。10分くらいを目安に入れてみます。

• 11月18日
いちご

私は身体洗う、湯船につかる全部で10分くらいで終わるようにしてます!