※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊活

クロミッドを飲んでいて、排卵日がわからず病院でタイミングを取ったが、大きな卵胞がなく体温も上がっていない。体温が下がっているが気温の影響かもしれない。排卵しなかった可能性あり。

クロミッド飲んでます。
ラルーンの排卵日ではなく病院から10日前後だろうと言われてタイミングを取りました。

今回は排卵前の確認には行けず12日に排卵済みの確認のため行きましたが大きい卵胞がないし体温も上がってないから今月はだめかな?と言われました。

排卵しなかったのは仕方ないんですが全体的に今月かなり体温下がってるんですが気温のせいですかね?
こちら東北です。

コメント

@ki

おはようございます!
私と近況が似ているので思わずコメントしてしまいました(^^;;
私は生理不順のため、今回からクロミッドを初めて処方してもらいました。1日1錠×5日間です。
しかし、D13で卵胞チェックに行くと左右それぞれ11ミリで、全然育っておらず、また4日後のD17に再チェックに行くと12.3ミリで、相変わらずの状態でした(;o;)
また来週の水曜日に見てもらいに行きますが、育ってなさそうならリセットさせる的なことを言われています。

全体的に基礎体温が下がっているのは気温もあると思います。私も普段は高めですが、最近測るとあり得ないくらい下がってることもあります。

昨日、初めて鍼灸にトライしてみました!本当に効いてるのかな?ってくらいの刺激でしたが、朝起きてみるとひどかった肩凝りがスッキリしててビックリしてます!
先生曰く、やっぱり冷えがいけないそうで、腹巻をするように指導を受けました(^^;;
冷えると卵胞の育ちも悪くなると聞きます。
お互い身体を温めながら頑張りましょうね♪♪

  • ゆめ

    ゆめ

    私も最初は1錠で育ちが悪くその後2錠に増やしてから3周期目で一度妊娠しましたが流産して2周期休んで再開したら2錠でも育ちが悪くなってしまいました、、
    もしかしたら3錠に増やすかもしれません。

    気温によってもやはり左右されるんですね。
    冷えの対策はなにもしていませんでした、、

    • 11月18日
  • @ki

    @ki

    そうなんですね〜。
    わたしも次から二錠になるのかなぁ…。
    クロミッドはすごく効くと聞いていたので、わくわくしながら病院に行っただけにすごくショックでした(;o;)

    シャワーで済ませる日も多かったので、しっかりお風呂に浸かろうと思います!(^^;;

    • 11月18日