※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにょ
子育て・グッズ

歯磨きの方法やフッ素の使用時期について相談中。6ヶ月から使えるピジョンの歯ブラシで練習中。ガーゼは苦手。

歯が生えてきました
まだ生えきってない状態で、歯磨きはどのようにしたら良いですか?まだ磨いたり出来ないですよね?

あと、フッ素はいつ頃から使い始めたら良いのかなぁ〜

ガーゼめちゃイヤがります…
歯磨きの練習みたいので6ヶ月から使えるピジョンの歯ブラシはカミカミさせてます♡

コメント

まりえ

フッ素は一歳になった時歯医者でしてもらいました😊ただの歯磨き粉を歯ブラシで塗ってくれただけでした😄

歯が上下4本生えてきたあたりから寝る前歯磨きちゃんとするようにしました🎶今はうがいしなくても良い歯磨きジェル使ってます😆

あにょさんの息子さんの月齢の時は一緒に歯磨きして
仕上げ用の歯ブラシで2.3回シャカシャカしておしまいにしてました😊

歯ブラシ突っ込んだり指突っ込むのに慣れさせる時期かなーとおもいます🎶歯ブラシカミカミで唾液でてれば良いと思います🎶

• まにょ

まにょ

これといって今すぐ何かしなくても、とりあえず大丈夫なのでしょうか?

• 11月18日
  • まりえ

まりえ

ウチは生えきってなくても歯ブラシはしてましたが仕上げ磨きはしてなくてカミカミしていて今も虫歯ないです😃
    今は歯がちゃんと生えてないので大丈夫だとおもいますがもし歯を見てなんか歯石とか気になることがあれば区や市の歯科検診がありませんか?
    そこで歯科指導なども教えてくれますよ😆

• 11月18日